※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当が多くて1時間かかる。減らすべき食材は?晩御飯も同様。早く食べられる方法は?



どうすればいいですかね、、

幼稚園はお弁当で
めちゃくちゃ少なくしてて

ちなみに今日は
・冷凍食品のコロッケ
・卵焼き2個
・枝豆サイズのブロッコリー(入れて欲しいと言われた)
・竹輪に枝豆刺したやつ?
・白ご飯 子供用茶碗の半分以下

先生に量が多いんだと思います〜と言われました笑

たったこの量で1時間かかったらしいです


一体何を減らせばいいのか😅😅


ちなみに今日の晩御飯
子供用茶碗に肉うどん(肉枝豆サイズ🤣➕かまぼこ3枚)
うどんも1玉の4分の1くらいです😱

これで1時間かかって残しました。🙂


早く食べれる声掛けみたいなのありますか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
集中力がないんですよね。
時々促したり、食べさせたり。
「箸は置かないで持って食べるんだよ」と言ってみたり。
(30分)砂時計と競争!とかやってみましたね。

どれもあんまり効果なかったです😂

  • ママ

    ママ


    集中力、、まさにそれです😭
    1年後は小学生…大丈夫なのか心配です😂

    ホントどれも効果なしです😱
    量少ないのに時間かかるのがイライラです、、

    • 12月8日
ぴ

早食いも良くはないと思いますが、、
うちの息子は何でも1番になりたがりなので、パパパーっと食べて「妹ちゃんに勝った!いちばーん」ってやってます😂でも競うの絶対良くないですよね😂私も真面目に食べる方法知りたいくらいです…笑

  • ママ

    ママ


    極端に早食いしろって言ってるわけでもなくて…せめて30分ちょっとくらいで食べて欲しいなぁと😅沢山食べて時間かかるならまだしも、1歳児並みの食事量で1時間以上はイライラで😂小学生上がるまでに改善されるのか…

    そうなんですー(>_<)幼稚園で競う子がいて先生に注意されてたのでそれもあって、競争はいけないんだよ〜😡って逆に怒られます(笑)

    • 12月8日
  • ぴ

    難しいですよね🥺うちはもう根本から何でも負けず嫌いで言っても効かないので諦めてます…😇

    昔全然食べない時期に大きめのお皿にすごい少量持って「ピカピカにできるかな〜?」ってのはやってました!お皿きれいにできた!完食できた!って自信がつくみたいで、(お皿が大きいと分かりやすいらしく)そっからは割と「ピカピカにする〜!」って感じで食べてくれた気がします☺もう試してたらすみません🥺💦

    • 12月8日
  • ママ

    ママ


    大きいお皿😳😳やってみます🍀*゜
    もう5歳…だけどまだ5歳なんですよね😭イライラするけど明日からも頑張ろう…😱😱

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子小1で360のお弁当箱使っていました。しかも普通に詰めるとお腹いっぱいで残しちゃうから少なめに入れてと言われて💦4歳半差の下の子の方が食べてました😂

でも小2になって食欲出てきたのか食べる量増えてきましたよ。そのうち食べられるようになると思うので気になると思いますが見守ってでいいと思います😌

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます‎😭
    最近野菜も積極的に食べるようになって頑張ってたのに、ここで私がイライラしちゃダメですよね💦😭

    まだ5歳!!見守ろうと思います😭

    • 12月8日