※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

娘が風邪で痰が絡む咳。明日の午後に小児科予約。幼稚園行くか迷い、早めに病院行くべきか悩んでいます。

年少の娘です。
昨日から痰が絡む咳の風邪を引いており、明日の午後診で小児科を予約してあります。
午後診にしたのは幼稚園に行くかもしれないと思ってのことなのですが、明日咳が良くなってる可能性って低いですかね🥲
それなら今日のうちに幼稚園は休み登録(アプリ管理です)して、朝イチの予約に変更して早めに病院連れて行ってあげたほうがいいでしょうか😭

どっちみち夕方には診てもらえるし…でも数時間でも早いほうがいいかな…と堂々巡りしてます😢
昨晩からずっと悩んでいて、どなたかご意見いただければと思います🙇‍♀️

コメント

咳の程度にもよりますが、私は無理して登園させないですね💦
悪化して数日も休まれる方が辛いので😂

• れん

れん

そもそもゲホゲホの状態だとお友達や先生にも迷惑かかっちゃいますもんね💦
    たしかに休みが続く方がしんどいです😂
    朝イチの予約に変更して、幼稚園は休ませようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 5月19日
3-613&7-113

妊婦で、幼稚園で疲れて帰宅した子連れて夕方受診てハードではないですか?💦私なら、幼稚園休ませて受診します。誰か協力者が居て、平和に受診出来るなら夕方もありかな?とは思いますが…。

• れん

れん

ワンオペなのでたしかに午前中の己の体力があるうちに行った方が楽ですね😳!
    自分のことは考えてなかったので盲点でした😂

無理に行かせてもお友達に迷惑がかかるので、幼稚園は休ませて午前中受診に変更しようと思います🏥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

我が家も年少で、軽度だし…と幼稚園の後行くとカオスなので😅(我が家の場合、もれなく元気な長女も付いてくるので💦)それなら、長女不在(学校)・次女が疲れてない平和な状態の午前中を選ぶので😅(ちなみに、我が家も風邪気味で明日の午前中に再診予約してあります)

お互い、早く治ると良いですね☺️

• 5月19日
  • れん

れん

ママ1人でお子さん2人連れて行くのってそれだけで体力消耗しちゃいますよね🥹
    先週鼻風邪で今週喉風邪引かれて参ります😂

ありがとうございます🙇‍♀️
    3-613&7-113さんの娘さんもお大事に😷🙏

• 5月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女も学校で疲れてカオスですし、宿題・明日の用意もやらないと…なのでドタバタで😅💦

今の時期、気温差もあり体調崩しやすいですよね…。

ありがとうございます😊

• 5月19日