※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラフォーママリ
妊活

排卵検査薬が陰性でしたが、排卵が起きた可能性があります。生理周期や排卵痛から考えると、今夜の行為も含めてタイミングが合っているかもしれません。排卵日については、ご意見をお聞きになることをお勧めします。

【排卵について教えて下さい‼️】

ルナルナ排卵日予想が12/10だったので12/8の今夜仲良しできたらなーと思っていたのですが、さっき排卵検査薬を使用したら陰性?になっていました。これはいつのまにか排卵してしまったという事でしょうか?もしそうであれば生理開始後10日で排卵という事になり、短すぎるような…。
どなたか排卵日についてご意見を頂けないでしょうか。年齢的にも一周期も無駄にしたくないので間に合うのであれば今夜チャレンジしようかなと😊💦

前回生理→11/29〜12/3
生理周期→25〜26日
ルナルナ排卵日予想→12/10
排卵痛→12/7少し、12/8しっかり
排卵検査薬→12/7朝〜陽性
仲良し→12/5(射精あり),12/7(射精できず),12/8(予定)

※基礎体温は画像貼り付けています。
※排卵検査薬画像も下に貼り付けます。

コメント

アラフォーママリ

排卵検査薬12/6朝〜8朝

はじめてのママリ🔰

今日あたり排卵だと思います!

• アラフォーママリ

アラフォーママリ

コメントありがとうございます😭
    今夜仲良したら間に合いますかね💦
    もし間に合わなかったとしたら12/5の精子と12/7のカウパーが生きてくれてるといいのですが😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中すでに排卵していたら間に合わないかなと思います💦タイミングとってから更に6時間〜8時間受精できないので💦

• 12月8日
  • アラフォーママリ

アラフォーママリ

そうですよね😭低い可能性に賭けてみるしかなさそうですね😭
    いつもルナルナ排卵日予想がドンピシャだったので油断してました💦

• 12月8日
アラフォーママリ

排卵検査薬12/8夕方

ぽこにゃん

気分を悪くされたら申し訳ありません。
体外受精で不妊治療中の者なので多少、知識はあるのですが、、、

通常の排卵は①生理開始日より2週間後にあります。そして②排卵2週間後に生理が来ます。
②に関してはほとんどの方がズレがないのですが、①に関しては排卵が早いと自動的に生理周期が短くなります。

排卵が早いと未熟な卵子のまま排卵されてしまうので、タイミングとられて受精したとしても妊娠できる確率は低いです。

卵子や卵巣の老化現象として生理周期が25日以下、生理が来ても経血が少なく2,3日で終わってしまう、などがあります。

きちんと成熟した卵子を排卵させるには、一度産婦人科を受診してご相談されてはいかがでしょう。

• アラフォーママリ

アラフォーママリ

コメントありがとうございます😊
    生理周期については私も気になっていました。元々今回妊活をするまで10年間ピルを飲んでいたのでその影響かと思っていました。妊活を始めるにあたり、産婦人科には相談していたので問題ないと思っていましたが、生理周期が適正に戻っていかないと妊娠に繋がらないのは困るので様子を見て受診してみますね。専門的なアドバイスありがとうございます!

ルナルナの生理周期の画像一応貼っておきます。

• 12月9日
ままり

ルナルナの排卵予想は当たりません😅💦
ラルーンかコノトキがわりと当たってる感じがします!

• アラフォーママリ

アラフォーママリ

ラルーンとかママリでよく聞きます✨後で見てみます✨
    ルナルナ信じきっているとたまに裏切られますね💦基本的には基礎体温と排卵検査薬メインで考えないといけないですね。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬見る限り、8日深夜〜午前中には排卵してるような気がします🥲

• アラフォーママリ

アラフォーママリ

12/8排卵の可能性…という事なら12/5,8の仲良しのどちらかが当たってくれたらいいのですが😭

• 12月9日