※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡
妊娠・出産

38週の初マタです。赤ちゃんの状況があり、誘発分娩について質問があります。経験者の流れや費用について教えてください。

今日で38週の初マタです 🪿♡

今日の検診で、赤ちゃんが仰向けだったのと
かなり下に降りてきていて頭のサイズが計りづらく
誤差はあると思うけど、と推定で2895gあり
子宮口は指1本分くらい開いてるみたいで、
わたし自身、いま現在、インスリンは投与してませんが
妊娠糖尿病なのと、低身長(150cm弱)なので
予定日超過はさせずに、次の検診(39週)までに
陣痛や破水が起きなかったら
誘発分娩の日程を決めましょう!って言われました🤍

いよいよだ〜!✨と楽しみな反面、
誘発分娩ってどんな感じなんだ?とか
費用ってどんなもん?って色々な面で
ドキドキしてます😳💗


そこで、誘発分娩を経験された方
どんな流れだったのかや、費用面などいろいろ
教えていただけると嬉しいです🫧

よろしくお願いします🫶🏻

コメント

ゆい(27)

2人目計画分娩で誘発しました😄
前日夕方に入院してバルーンを入れて翌日朝から錠剤の促進剤、昼から点滴の促進剤でした😊
費用は早めに退院したので5000円弱でした🥺激安です笑
最初はじわじわ痛み出すので自然分娩と変わりません!
初産ならもう少し時間がかかるかも…
私は17時の段階で子宮口変わらず1cmだったのですが経産婦だから破水させてもらった感じでした😅初産だったら翌日持ち越してたよーと言われました😊

  • 𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    𝗆𝖺𝗆𝖾.🪿♡

    促進剤って錠剤と点滴とあるんですね〜😳!!
    早めに退院とかできるんですか…!笑
    点数って病院によって違うとか言いますし、見当もつきにくいですよね😂😂

    初産なので、陣痛の痛みも何もかも分からず…
    ドキドキが止まりません笑
    早めに生まれてくれればいいなあ〜🥹✨

    • 12月8日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    1人目は時間がかかったパターンで促進剤使いましたがその時は1万円くらいって言われた記憶があります🤣それなのになぜ2人目はこの値段!?って感じですが🤣今は私が産んだ時より一時金の額も増えたし読めないですね😂

    ソワソワしますね☺️
    すんなり生まれてきてくれますよーに♡
    頑張ってくださいね!応援してます😆

    • 12月8日