※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で胎動の頻度や強さについて心配しています。胎動は1日に数回感じるが、座ったり立ったりすると感じにくいです。痛みを感じる人もいる中、心配しています。

妊娠24週(7ヶ月)です!
みなさんはこれくらいの時期は胎動はどれくらいの頻度で感じていましたか?
またどれくらいの強さでしたか?

わたしの場合、はっきりとわかる胎動が1日に数回ある程度であとはしゃくりなのかお腹がひくひくする感じが数回あります。
座ってたり立ってたりするとほとんど胎動を感じません……

痛いくらい胎動を感じるという方も多いなか、心配になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

現在25週で週数近いです。
胎動は家でのんびりしてる時は胎動は頻繁に感じます!でも自分が動いている時とか、仕事中とかはあまり感じない時もありますよ🙆‍♀️痛いくらいの胎動は私も今のところありませんよ〜!
お腹の赤ちゃんは起きたり寝たりを繰り返しつつ1日16〜20時間くらい寝ているらしいのでそこまで心配はしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も家でじっとしてる時は感じれるのであんまり心配せずに過ごそうと思います🥹

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕︎

• 12月8日
rinali

上の子は胎動ほとんどなかったです!たけど下の子は痛いくらい激しかったです!
しゃっくりはどっちもよくしてました笑

元気に育っているなら心配ないと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

赤ちゃんの個性もあるんですね☺️
    胎動を感じない訳では無いので心配しすぎず過ごそうと思います✨

• 12月8日