※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ダイエットを続けてきて体重がとまってしまったので食事改善?置き換…

産後ダイエットを続けてきて体重がとまってしまったので食事改善?置き換え?を取り入れました。
ですがまたとまってしまいそうなのでアドバイスください。

食事
朝 プロテイン
昼 好きな物→さつまいも、ゆでたまご、ブロッコリー、味噌汁に変更しました
夜 おかず

運動
腹筋
リングフィットアドベンチャー(筋トレ系)
足のリンパマッサージ
カエル足ストレッチ(できるとき週3くらい)

出産前62キロ→いま49キロ
有酸素運動が足りないですか?
食事を夜もおかずではなく鶏肉とかにしたほうがいいのかな😭
自宅保育のため走りに行く時間がありません😭

コメント

m♡

私も産後ダイエットして
9ヶ月で−14キロ、
体脂肪−17パー落としました🥰
朝は私もプロテインで昼は
納豆やゆで卵となんか適当と
夜はお米も食べて子どもたちと
同じメニュー食べてます🥰

間食も普通にしてますが、
ノンカフェインのお茶を1日
3リットルは飲んでます☺️

水分はたくさん摂ってますか?☺️

• ママリ

ママリ

体脂肪は7%くらいしか落ちてないので見た目の変化がぜんぜんありません😭おしえてくださいいいい😭

ごはんは同じ感じですね!水分はいままでは母乳だったのでたくさん飲んでいたのですがここ1週間で完ミにして冬になったのもありごはんのときしか飲んでないです。水分ってダイエットに大事ってききますがそんなに変わるのでしょうか?

• 12月8日
  • m♡

m♡

体脂肪落とすのは、タンパク質多く摂って筋肉量を増やすのが
    いいみたいですね😊
    私は今151センチで39キロ
    なんですけど、大体1日に
    78グラムのタンパク質が
    必要みたいです😅

水分たくさんとると、尿が
    たくさん出ると思うんですけど
    それに毒素や脂質も一緒に排出されるらしいです🥹

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も産後ダイエットしてて、停滞期中です💦
162cm61キロからスタートし、51キロで5ヶ月くらい停滞してます💦
これだけ停滞したら身体もこの感じに慣れて、また同じように食事制限していけば再度痩せ始めるんじゃないかと思っていたのですが甘かったです💦

私は毎朝オートミール食べていて、昼は好きなもの、夜はおかずとご飯50〜100gくらいです。
運動はしてなくて、肩甲骨を動かすストレッチみたいなのを1日3分くらいしているだけです。
きっと運動し始めたらもう少し体重落ちるのかもしれませんが、子供の預け先もないしワンオペでヘロヘロなので運動する気力も残っていません😇
私は50キロの壁がなかなか超えられないので、主さん49キロなら充分だなと羨ましいです👏✨

• ママリ

ママリ

私は157センチなので少し違いますが体重の変化ほぼ同じですね😭私もここ2ヶ月51キロでとまっていて食事改善をしたら便通も良くなったこともあってか49キロまで落ちました。

肩甲骨を動かすストレッチってダイエットに効くんですか?やったこと無かったです😭
    こどもがいるとなかなか外にはいけないし昼寝の時間に頑張りすぎてしまうと夕方からおわるのでそんなにできないですよね…身長が多少でも違うのもあるかもですが、50キロを切るのわたしもきつかったです😂ここ超えたいところですよね😂

• 12月8日