※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お出かけ

0歳の男児のシンママです。公共の場でのお手洗いの時、お風呂の時、プ…

0歳の男児のシンママです。公共の場でのお手洗いの時、お風呂の時、プールの時、どのようにしてますか?
公共の浴場での男児の年齢が7歳に引き下げられたことを受けて、これから異性親子の不便さに直面していくのだな、と実感してます。

コメント

Riiiii☺︎

あーめちゃくちゃわかります😭💦
元シングルです🙋🏻‍♀️
トイレはトイレ前で待ってて男子トイレ行かせたり、多目的トイレ一緒に入ったり。
年長まで普通に女湯連れて入ってて、再婚したけど旦那は入れ墨で入れなくて旅先で家族風呂ないところでは小1ですが、女湯に連れて入りました😊
家族風呂利用するにもプラス料金がもったいないと思ってしまうので。。。
今後どうしようかなーとまじで思います😭1人で男湯なんて中学年くらいになるまでは無理だろうなと。
プールは年長までは女子更衣室で今年からは男子更衣室に1人で入らせました😊小学校でプール授業あるから自分で着替えれるだろうと判断しました😊

• ママママ

ママママ

再婚、憧れます。

• 12月8日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

離婚前から再婚願望めちゃくちゃあったので😂再婚まで頑張りました🤣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

シンママではないですが子供たちは男の子です。
御手洗に関しては未就学児のうちはショッピングモールなどで子供用が設置してある女子トイレは連れてってました!
後は多目的トイレですかね💦
7歳現在、1人では行かせてないですが万が一の時はキッズケータイ持たせてるのでそれを信じるしかないかなと思ってます😔
お風呂は私だけの時は連れて行きません
なので滅多に行けません😂
プールは事前に水着を着せて行き、帰りもある程度拭いてそのまま車に戻って着替えさせたりしています!

はじめてのママリ🔰

男の子ふたりです!
トイレは多目的入ってます!
ないときは女子トイレです💦
お風呂、プールはあまり行かないのですが、行くなら主人必須で上の子→パパ、下の子→私って感じにすると思います🥺
今SNSで男児について色々と意見あるし、3歳の今はまだ許してもらえるかもしれませんが、もう少し大きくなったら本当にどうしようって考えてます💦

• ママママ

ママママ

ですよね、確かに男児は異性だけど…安全確保もしたいし、難しい問題ですよね。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

お風呂はいつか兄弟で入ってもらう予定ですが
旅行とかではホテルの部屋で終わらせますかね。。。
兄弟どちらも高学年とかなら行ってこーいてほうりこめるんですけどね!