※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との距離感が難しい状況。報告内容に疲れ、妊活をしないことを伝えたら無視された。今後の児童館での再会が嫌だと感じている。

苦手なママ友について

愚痴というか、ちょっと苦手なママ友がいます。

同じクリニックで同じ日に出産し、
同い年、しかも結婚前の地元も同じ市内、現在の家も車で10分ということで仲良くしていたママ友がいました。

初めのうちは、毎日のようにラインしていましたが
だんだん疲れてしまい、3日に1回、1週間に一回と
最近は私の返信ペースが遅くなっていました。

疲れた理由が、毎日のように

向こうのお子さんが、
今日は何時間寝た!今日は何食べた!と
どうでもいい報告が来るようになったからです💦

その頃私は寝かしつけに苦戦し、ぎっくり腰にもなり、
離乳食は食べず毎日破棄、しまいには子供が風邪を拗らせ
と、6ヶ月ごろから8ヶ月まで毎日泣きそうな日々でした😭

それなのに
子供が今日14時間寝たよ!とか、
離乳食たくさん食べた、なんて報告が鬱陶しく
少しずつ距離を取り出しました。

たまーに児童館であいましたが、
うちの子は、これができる。
あの人はわたしのママ友だ。とか話してこられて
だんだんマウント?を取られているようにも感じました💦

先々週食事に誘われたので妊娠したことを報告したところ
児童館でも無視、ラインもついに来なくなりました😂😂😂(正直嬉しかった)

そして、昨日児童館で久しぶりに話しかけられました。

わたし妊活はまだしないから。
今は子供が1歳になるまでは、そういうこと考えられないから。

え?なにそれ?って率直な感想なのですが
今後も児童館で会うのがすごく嫌です(笑)

きっと私のこと嫌だろうし、
お互い育休3年なのでしばらくは街中でも会います😇😇😇

距離感難しいですね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもないの引き当てましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりおかしい方ですよね😭?笑

    • 12月8日