※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にのっち
妊娠・出産

妊娠中の妊婦糖尿病で入院の可能性があるが、食事に気をつけてもよく分からず不安。入院が良いか悩んでいる。入院すると改善するのか知りたい。

2人目の妊娠で 妊婦糖尿病と言われました。
来週、また検査してだめだったら管理入院になるそうです。

そんなに、食べすぎてる感じもしなくて
何を気をつけたらいいのか分かりません。

入院したくないな〜。とばかりです🥹՞

同じく 妊婦糖尿病と言われた方お話を聞かせて下さい💦
やっぱり、入院した方が自分も赤ちゃんもいいんですよね...
入院したら、良くなるんでしょうか…

妊婦糖尿病の知識がなくてなんでもいいので教えて下さい。

コメント

翔輝ママ(๑•ω•๑)♡

妊娠糖尿病では無く私の場合二型糖尿病合併妊娠ですが、今管理入院してます!
入院してた方がちゃんと管理された食事が出るので血糖値が安定したり、数値に応じて先生が薬を出してくれるので安心ですよ!

スポンジ

妊娠糖尿病は食べすぎてなくてもめちゃくちゃ健康的な生活しててもなるときはなります🤣

入院したらよくなるんじゃなくて、良い状態を維持する生活を学びにいく感じですね。
病院食食べてこの感じなら食事管理でいけそ、無理そうならインスリンを何ミリ打つか決めていく感じです。
食べ方だったり運動だったり糖尿病ひっかかった人はこういう生活するんだよーって学びにいくのが管理入院です🙂