※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

私が心狭いんでしょうか🥺旦那は週5で仕事、土日休み、基本お休みは家に…

私が心狭いんでしょうか🥺
旦那は週5で仕事、土日休み、基本お休みは家にいて一緒にお出かけしてます。
生後2ヶ月弱までは育休もとってくれて、家事も沢山してくれました。
家事料理育児仕事何でもこなしてくれる旦那とてもいい旦那です、、
その場では、いつか恩返しをしたい🥺って気持ちで沢山でしたが、
今、年末友達とどこどこ行ってきてもいい?(ほぼ一日のおでかけ)を言われると「いいな~私完母だから丸々一日なんて遊べないのにな~」と文句言ってしまいます🙂
喧嘩口調ではないし、喧嘩になるわけでもなく、「俺も一日見てるから行ってきていいよ🥺」と言ってくれますが、
「完母なのにどうやって行くの!胸張るわ!」と返してしまいます🥲
最近夜は頻回授乳に戻り、日中も置くと泣くのでずっと抱っこ、ごはんもタイミングが良くなければ思うように食べれず、家族で出かけても旦那のガタイのせいなのか抱っこ紐は私しか付けれず、寝言泣きで起こされ、、と色々重なって文句言ってしまいます🥹
(赤ちゃんはもちろん可愛いです👶🏻)
毎日ありがとう!楽しんできて!と思う気持ちと、いいなー私はいつフリーで遊べるんだろーと文句言ってしまう気持ち
皆さんありますか?🥲🥲

コメント

deleted user

なんで子供産んでから遊ぶ遊ばないになるのか💦
そんなに遊びたいならなら産まなければよかったんじゃないですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遊びたいというか、、別に赤ちゃんと二人きりでいやだ!って訳ではなく、旦那は産む前も産んでからも変わらず自由に動けるんだな~って思ってしまう感じです🥲
    元々何も気にしないタイプなんですけど、産んでから文句を言ってしまうことが増えて😶
    赤ちゃんは産まなきゃ良かったと思うことも一切ありませんし、可愛くて仕方ないです。目まぐるしく一日が終わるので、いつかゆっくりお茶飲めたらいいな~と思う感じです

    • 12月8日
ママリ

なりませんでした!
子供連れて楽しいことできてればそれで十分です!
旦那様とても優しいですね💟

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供連れて楽しいこと出来ればそうですね🙆‍♀️
    今はまだご機嫌がいつなのか分からなかったりでなかなか1人で連れ出さてないので、この先子供とそーゆーとこ行ければいいなと思ってます☺️

    • 12月8日
Sママ

子どもを産んだらフリーで遊べることはなかなか無いですよ💦完母なら授乳と授乳の間だけ見てもらうとかですかね…
お子さん3ヶ月との事ですのでママさんも疲れが出てきていると思うので、リフレッシュしたいですよね🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦自分でもしっかり分かりきってるし、大好きな子供を産んで後悔は一切ないんですが、ただただ旦那に言いたくなってしまうんです🫢笑
    30分でいいからお茶をゆっくり飲みたいです☺️笑

    • 12月8日
ママリ

気持ちわかります...!
夫が「出掛けていいよ」と言ってくれてたとしても、現実無理なのわかっててそれ言うのはずるいよなぁと。『自分は許してるんだから、俺が遊ぶのを許してよ。』と言われるように私は感じちゃいます😂(私が、捻くれすぎかもですが...💦)
本当に遊びに行きたいかどうかは置いておいて、気兼ねなく出掛けられる状況にある男親側はやはり気楽だなとも思います😅
私は完母よりの混合なので3時間くらいなら任せて美容院とか友人とご飯に行きましたが、その間は、娘見る以外何もしてくれません!笑
お風呂も1人で入れれないし、娘預けると家事も何もしてくれないので、結局自分の首が閉まるので出掛けるの控えてます(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひゃーそれですそれです!!
    それいうのずるいなぁ、行けないのわかってるのに🫢と思ってしまいます。
    赤ちゃんといる時間とても大切ですし、望んでそうなってるのでいいんですが、男側って遊ぶ場所的に子供連れていく気ないなって思うことばっかで🥺
    子供を見ながら何かをするってなかなかしてくれないですよね😂助かるんですけどね!笑

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん我が子は可愛いんですけどね!!それは大前提として、家に赤ちゃんと2人きりでずっと居るのも煮詰まっちゃいますよね🥹少しの時間でも離れるとやっぱり会いたくなっちゃうんですけどね☺️
    ママリさんが気分転換できますように🥹🙏🏻

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わかります、、少し離れただけで会いたくなるし、写真見ちゃうし、考えちゃいます👶🏻
    ありがとうございます☺️

    • 12月8日
はじめてのママリ

皆さん、なかなか厳しいですね😭
別に子供が邪魔とか嫌いって言ったわけではないのに、、、

私はお気持ちわかりますよー😆
なかなか、土日やすみで、家族といてくれる旦那さんっていないですよね🥰
素敵な旦那様ですね🥰
ついついいつもと変わらない日常を送る旦那に嫌味言っちゃったりして甘えちゃう気持ちもわかりますよ〜😆(後からめちゃくちゃ後悔しますが😆)

正直、今は、母親だから自由な時間がなくて当たり前ーって考えるばかりの時代ではないと思います😆
もちろん、基本は子供優先ですが、たまには母親も息抜きしたいですよね😁

一日中出掛けれるのいいなぁーって思っちゃいますよね😆
別に子供が嫌いとかじゃなくて、、、。
私もたまに思いますよ🥰

お互い優しい旦那に甘えすぎないように優しく送り出せるようにしたいですね😁

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです🥲
    そうなんです、子供を邪魔だなんて1度も思ったことないし、大好きです👶🏻
    多分いつも一緒にいてくれるからこそ、たまに居ない時が悲しくて文句言っちゃうんです🥺笑

    子供優先で、嫌な思いさせないように適度に息抜きしたいなと思います😌

    そうですね!送り出せるようにがんばりましょう☺️

    • 12月8日
ぽりぷに

毎日お疲れ様です☕️🌿

ママリさんの気持ちとてもわかりますよ!
私も『遊びに行きたいなぁ』って思うこともありますし、言いたくないのに旦那に文句みたいなことを言っちゃう時もあります😣
ちょっとだけでもお茶がゆっくり飲めてリフレッシュできるといいですね🧸🫖

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お疲れ様です🙌🏻
    よかったです😥
    ほんとに少しでいいんですよね、、🍵☺️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!別に赤ちゃん放っておいて行きたい訳じゃなく、自分は不自由なのになんで同じく親になった旦那は変わらず自由なのかなって思ってしまいます。

あとはごはんゆっくり食べてトイレ自由にいけていいなぁ〜とかも羨ましくなりますね(笑)


うちは後追い始まって大変ですが、抱っこすると他の家族には見せない嬉しそうな表情してくれるので、お世話する人の特権だなぁと思って頑張ってます😊✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それです!、😭
    なんで同じ親なのに!って思ってしまい文句を言ってしまいます🥺
    わかります、、機嫌伺いながら早食いばっかです最近!

    自分だけに見せてくれる表情最高ですね😳私も早く見たいです!笑

    • 12月8日
みーママ

私はありましたね〜笑
特に1人目は未知の育児に寝不足にって重なって心に余裕がなくなってくると。
母も人間ですからいろいろな感情があっていいと思いますよ❤️

3人目の今でも、言いたくなることはありますというか、言います。笑

そしてパパも慣れたもので、あっいきたいの?どぞーという感じです。笑
今はミルクのみなのもありますが。

でも完母だった上2人の時も、さすがに1日お出かけはないですが、授乳の合間にお願いして喫茶店や美容院、服を買うなど、3時間以内で帰って来れるような予定でお願いしていました。
一緒に出かけた時に少し1人にしてもらうとか❤️
工夫で息抜きして、目一杯子育て楽しんで、子どもに愛情いっぱい注いであげてください❤️
おうちでも見ててもらって別部屋で好きなことするのもいいですよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    よかったです同じ方がいて🥺
    何かあるたびに不安になってそれが重なると来ますよね、、
    パパさんすごいです😂
    行きたいな~息抜きしたいな~と思ったら授乳の合間お願いしてみます👶🏻
    いーっぱい愛情を注ぎたいと思います♡
    別室ならすぐ試せていいですね!何かあったら戻れますし!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

搾乳などして、少しでも出かけることは出来ないのでしょうか?
何故難しいのか気になりまして…。(うちは混合だったので完母のことあまりわからなくて)

うちは交代で出かけたりしてましたし、両親が気分転換してご機嫌でいられるならそれが一番だと思います☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3.4時間に1回授乳してるので、合間に行こうと思えば行けます!
    ただ、せっかく2人揃ってるんだから一緒に出かけちゃう?☺️と旦那の発言で賛成してしまいます。笑
    (息抜きしてないのは私のせいでもあります😂)
    ほんとに行き詰まったら交互に気分転換しに行こうと思います☺️

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくなら一緒に出かけたくなる気持ちわかります!うちもそうでした笑
    それに3-4時間後に帰らなきゃ行けないと思うと気が急いてしまいますよね…。確かに男性と比較して気楽に出かける事は難しそうです😅
    とはいえ、息抜きも大事だと思うので、行き詰まる前に気楽に出かけてみてください☺️

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なりますよね!笑
    せっかくのお休みなのに私だけお出かけでいいんか?なら家族の方が楽しいんじゃないか?とか😂
    同じ親なのにな~と思ってしまったり🥲
    ありがとうございます☺️

    • 12月8日
ママリ🦭

完母尊敬です😭
そう言ってくれる旦那さんも素敵🫶

授乳方法に関係なく、
男性は自由に動けるからいいな〜って思っちゃいます(笑)
こちらがもし1人で出かけるってなったら
うちの場合は両親に頭下げて
頼んでるのになー!なんだろこの差はー!ってなって
ムカついたりもします🤣🤣

授乳期間が終わったらパパに預けて
めいっぱい楽しんでくださいね☺️💓💓💓

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなこと言っていただけて嬉しいです😳
    そうなんですよ!!笑
    同じ親なのになんの差だ?と思ってしまいます😂
    授乳終わったら一日見てるねって言ってくれました☺️
    そうします!!

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人素敵だとおもいます!
完母の友達と一日遊んだことありますが、途中途中で搾乳してましたよ☺️!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私でもそう思います🫢笑笑
    そういう手もあるんですね😳
    子供がミルク拒否気味なので大丈夫になったらそれでお出かけしてみようかなと思います😂

    • 12月8日
ぽろん

旦那様とてもお優しいですね☺️
完母と決めたのはママリさんでしょうか?ですとどうやって行くの!と怒られると旦那様もしゅんとなってしまうかもしれませんね💦
文章での判断になってしまいますが旦那様も俺が行きたいからとかでなくほんとにママリさんに息抜きして来ていいんだよーって言ってくれてる気がします😊
なので旦那様に甘えてご近所のカフェとか少しでも1人時間作るのもいいかと思います!!
授乳が気になるのでしたら別室でママリさんは居ないものと思ってもらい自由にお茶飲んだりYouTube観たりして旦那様に子育てお願いしてみてはいかがでしょうか😆笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    優しいんです😭笑
    完母は病院から言われました!母乳の出がすごく、、笑
    確かにそうですよね🥺ミルクでいいなら見てられるよ、、って思いますもんね🥺
    ほんとに行き詰まったりしたらお願いしてみたいと思います😌

    • 12月8日
ママリ

お気持ちすごくわかります!

我が子を愛する気持ちと、出産前の自由な時間が恋しくなる気持ちは、別の軸で存在しますよね☺️

子供の今の可愛さを存分に味わっていて、幸せを感じつつも…

友達と泊まりでディズニー行ったりするのはしばらく無理だよなあ…なんて考えてしまうこと、ありますもん🥲
旦那は行こうと思えば行けますもんね。羨ましい、ずるい、と思うのは、質問者さんの心が狭いからでは全くないと思いますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    別の軸!笑
    それです😂😂
    お泊まりは無理だ!って思ってしまいますよね😥
    よかったです、、、心狭いなーとおもって沈んでました。
    でもいつも頑張ってくれてるからいっておいでって笑顔で言えるようにがんばります☺️

    • 12月8日
嵐

うーむ遊んできていいよ。って言ってくれるなら羨ましいですけどね、、、。

完母で大変なのは分かりますが旦那さんのそうゆうてくれてるのは優しいとおもいます。。


うちなんて遊んでおいで。なんて言われたことないですょ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私がただただひねくれてるだけです💦
    そうなんですね、、そうやって言ってくれるだけ嬉しいなと思います🥲

    • 12月8日
  • 嵐

    今一番ママリさん大変ですよね!遊び行くのも旦那さんが行くって軽く言われたらあなたはいいよねーってなりますょ😵‍💫😵‍💫不満しか出てこなくなりますよね。

    ひねくれる気持ちもわかりますよ!😌言葉が冷たく感じてしまったならすみませんでした。。。。

    • 12月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね😭😭
    旦那も頑張ってるのになあってあとから反省です😭
    いやいや!全然そんなことないですよ🙏🏻

    • 12月8日
  • 嵐

    四六時中ずっ子どもといるんですもん思ってしまうことは仕方ないです。。。

    • 12月8日
にのぽん

わかります!!
夫も仕事と育児いつも頑張ってくれてるからたまには存分に遊ばせてあげたいという気持ちもありつつ、
私は子供を産んでから1日も休みなく育児してるのに男は身軽でいいなーズルいなーと思ってしまう気持ちもあります😂
長時間母乳あげないと胸も張ってしまうし、こればっかりはどうしようもないのは分かってはいるんですが、やっぱり不公平に感じてしまいますよね😔
私は卒乳したら1日夫に子供を預けてゆっくりしたいな〜😊と思ってます。が、まだまだ先の話なのでちょっと泣けてきます😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うわあ😭とても同じですね😭
    そうなんですよ!両方こなしてくれててお休みの日くらい遊んできな!って思うんですけど、私は、、、?ってなります😂
    子供にも母乳をずっとあげてるのに急に自分が遊ぶために一日ずっとミルクになるのも自分のせいで急に環境変わるのもな、、と思ってしまいます🥺(日本語変ですみません💦)
    わたしも卒乳したらゆっくりさせてもらいます😌何ヶ月後やら、、

    • 12月9日
腰痛海獣🔰

私も完母なので、夫に預けて出掛けたときはトイレで母乳搾ってました!
張って痛いので😓
(赤ちゃんはその時だけミルクです。)

あと、ほとんど毎日夫に赤ちゃん見てもらってゲーム(スプラトゥーン、オンラインの対人ゲームです。)する時間を設けてます。

良い夫なのに自分に制限があるとモヤっとするのはわかります。
最初は夫が遊んでる(ゲーム)ことでモヤモヤしました。けど自分も遊ぶことで、「お互いさまだしな〜」と感情が落ち着くようになりました。

参考までに。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お互い様だな~って思える環境大切ですよね😱
    片方だけだからモヤモヤなんですよね
    わたしもお互い様だなと思えるような環境作りしてみようかなと思います😂
    出かける時は搾乳ですね🫣試してみます!!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見の方も多くいてびっくりしました😳
気持ちすごくわかります!
私なんかは結婚前から友達とかと遊びに行くような性格ではないけれど、それでも、夫が土日に1日友達と遊びに行くとか急に呑みに行くとかってなるとイラッとしてしまいます💦
こちらは何をするにも子供第一で考えて、トイレや食事もままならない生活をずっとしているのに、夫は子供がいようがいまいが自由に行動していることの格差に不満が溜まるんですよね😭
私も完母ですが、ほとんど昼間授乳しなくてもよくなってきましたが、夫は子供と二人きりになる自信がないので、子供が昼寝をしている最中に夫に見ててもらい30分だけ出かける(スーパーへの買い物くらいですが🤣)ということしかできていません💦
でもその30分って私にとってすごく重要で、かなり息抜きになってます。
一度ほんの少しでいいから旦那さんに預けて離れてみてください。
母親だからって我慢ばかりが正解ではありません。
もし哺乳瓶拒否でないなら搾乳して冷凍保存しておけば、さらに長い時間おでかけできそうです☺️
なんにせよ、旦那さんが優しそうな方なのうらやましいです✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    嬉しいです🥲🥲
    そうなんですよね!格差に対してそう思うんですよね💦
    30分、自分自身にとってはほんと息抜きですよね。その少しの時間だけでよし頑張ろうと思えますよね😭
    ありがとうございます、、、
    毎日の育児を頑張るためにも少しの時間息抜きタイムを作ってもらおうと思います😳

    • 12月16日