※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家事・料理

食材買う買い物って月に何回くらい行きますか?!今は1週間に1回くらいな…

食材買う買い物って月に何回くらい行きますか?!

今は1週間に1回くらいなんですが、もうちょっと節約したいなと思ってます😭

食費と節約術教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も週一買い物行きますが、今何もかもが高いので、お肉のかわりに厚揚げを使ったりしてます🤣🤣

• ぴぺ

ぴぺ

本当何でも高いですよね😭
    厚揚げ代用は盲点でした!!
    厚揚げ代用やってみます!😊

• 12月8日
ままりん

わたしは買い物に行くのは週に1回で、サラダ用に新鮮な野菜が食べたいのと、朝食用の食パンを買い足したいので買い物とは別に週1コープを利用してます!

節約できてるのかはわかりませんが、食費は大人2人と赤ちゃん1人で、月35000円くらいです。外食が多いともう少し多い時もありますが…😫
食費多いのか少ないのかわかりませんが、うちは1週間分献立を決めてから買い物に行きます。なので、買い物に行って、え!高い!ってなったら安いもので代用とかはありますが、基本的に決めたものしか買わないようにしてます。(とは言いつつ、たまにアイスとかお菓子買っちゃいますけど…笑)

• ぴぺ

ぴぺ

サラダは新鮮がいいですよね😊

月35000円!うちより全然節約されてます😭
    旦那がお菓子好きで買い物連れてくと2000円分くらいカゴに入れてくるので、それをどう制御するかが問題になってきそうです😂
    決めたもの買うのもやってみます!ありがとうございます😆

• 12月8日

同じく週一で予算8000円って一応決めてます😅
たまに買い足したりもします。

出来るだけ食材を余らせたりロスを出さないことでしょうか💦

• ぴぺ

ぴぺ

週ごとに予算決めるの良いですね!!やってみます!
    ロス出ると結局買い足すことになるので冷凍するなりして気をつけます!🥺
    ありがとうございます!

• 12月8日
(*´∀`)♪

週一で1万円以内で買い物してますが旦那が仕事帰りにちょこちょこ買い物してくるので節約出来ません💦

• ぴぺ

ぴぺ

わかります😫
    お菓子とかアイスとか、美味しそうないつもよりお高めのものとか買ってきがちです笑笑
    そこを制御するのは至難の業です…😇

• 12月8日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

生活費以外で買って来ますがもう少し制御してほしいですが、なかなかそこまで言えません💦

• 12月8日
  • ぴぺ

ぴぺ

うちもメインで稼いでるのは夫なのでなかなか強くは言えないです😂😂

• 12月8日