※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝不足の中ワンオペ新生児の世話、病気あるから大学病院に通院してます…

寝不足の中ワンオペ新生児の世話、病気あるから大学病院に通院してます。通院もワンオペです。みんな旦那さんとか来てるのに心細い、、、疲れる、、

娘が病気をもって生まれてきたのは私が顕微授精を決断したからだと旦那に何度も責められました。精子の値がいつもより悪かったのに顕微授精して授かったからだと。娘の病気の原因は不明だと言われています。でもそんなこと言われなくても生まれてきて初めて分かってから何度も何度も自分を責めて、娘にごめんねって謝って、辛い気持ちでいっぱいです。辛くて泣いたら泣いてもしょうがない、めんどくさいから泣くなと怒られます。入院中は助産師さんがひたすら話聞いてくれたけどそんな人はもういません。自分の気持ちを吐き出すところはありません。

母も手伝ってはくれるけどお乳に悪いからあれ食べるなこれ食べるな、もっとこうしろなどぐちぐち言ってきます。アドバイスしてくれてる、ありがたいことだと思ってますが、余裕がなく自分なりに精一杯頑張ってる今は言われるのが辛いです。私だって色々考えてやってるんだよ、でもうまくいかないことがたくさんあるんだよってあたってしまいます。

旦那も母も味方なようで追い詰めるようなこと言うのでもう疲れました。娘の病気心配して何が悪いの?辛くて泣いて何が悪いの?なんで受け止めてくれなくて突き放すことばっかり言うの?って気持ちでいっぱいですがもう喧嘩なんてする気力なくて昨日もごめん。もう泣かないから怒らないでとこちらから折れました。ただでさえ娘の世話で精一杯なのに旦那にイライラされた態度とられたらもうしんどくて。話し合う気力もない。正直勘弁してくれと思ってしまいました。
旦那は仕事して家事も娘の世話もすすんでしてくれて感謝してます。でも帰って自分だけお風呂ゆっくり入って、ゲームの片手間に娘を愛でておむつ替えするだけ。夜中まで好きなだけゲームして寝落ちして一晩中寝れていいよねって思ってしまいます。私はゲームどころか携帯なんてまともに見れない。1日中授乳おむつ替えお風呂にケアなどお世話で1日終わるのに。自分のご飯もお風呂もままならないのに。トイレだって寝てる時狙っていくしかないのに。
産休中だし母親だから当たり前なのですが、辛いです。泣いたら黙って受け止めてほしいだけなのにキレられて追い詰められるから強がるしかありません。いつか心が折れそうで怖いです。

コメント