※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

38w4dの初産で、子宮口が1.5〜2cm開いている状況。姉は同じ開きから2日後に出産。明日旦那が2時間離れた出張で心配。会社は休んでもいいと言っているが、すぐ産まれるとは言われていない。送迎や入院手続きは実家が近くで問題ない。休むべきか悩んでいる。

内診から陣痛について

38w4d 初産です

本日、内診をして赤ちゃんの頭が下がってきてて子宮口は1.5〜2cm指一本分は入るとのことでした。

姉が先日出産したのですが、同じくらいの開きから2日後に陣痛が始まりそこから2日間陣痛に耐え出産に至りました。

運悪く明日旦那が車で2時間の現場まで出張で日曜の夕方まで帰ってきません😹車一台で他の社員と行くそうなので行ってしまったら何かあっても帰ってこれないです。
会社のご厚意で休んでもいいとの事でしたが、先生からはすぐ産まれるよ等は言われていません。。。

大事をとって休んでもらうべきですかね、、、。
実家は10分くらいの距離なので送迎や入院の手続き等は問題ないのですが悩みどころです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に
38週3日の検診で
まだまだ産まれる気配無いし
赤ちゃんも下りて来てないから
来週の予約取って帰ってね〜
って言われて帰って
翌日の38週4日に
陣痛来て
陣痛始まってから3時間で
産まれたので
ほんとにどうなるかは分からないです🤣

送迎等で特に困らないのであれば
私なら仕事行かせます🤔

• みなみ

みなみ

旦那が立ち会い希望でして迷いどきです💦やはりお産は人それぞれで何があるかわかりませんね。。。

• 12月8日
しろくま

子宮口1〜2cmと言われてから3週間後に出産しました。
いつ陣痛くるかは人それぞれなので、産院までの送迎が問題ないのであれば、いるかさんが旦那さんにいてほしいか次第ですね、、、🤔

• みなみ

みなみ

旦那が立ち会い希望なので迷ってます💦
    姉がまだまだ産まれなそうだねと言われた内診の日から2日後に陣痛が始まったのでどうしよー!って悩みどころです😹

• 12月8日
  • しろくま

しろくま

生まれる可能性は何とも言えませんが、立ち会い希望なのであれば念のため休みを取って貰うのがいいかな?と思います!

• 12月8日