※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm mm
ファッション・コスメ

こんばんは、いつもお世話になっております😊息子が4月に保育園の入園式…

こんばんは、いつもお世話になっております😊息子が4月に保育園の入園式を迎えるのですがその時の私の服装について質問です😔💦写真の白の服に紺の膝丈スカートで行こうと思ってるのですが、ジャケットは必要でしょうか?💦ジャケットだけ別に買おうか迷っています!どなたか教えていただきたいです😔💦

コメント

金ちゃん。

元幼稚園教諭でしたが、ほとんどのお母さんがジャケットも着てましたよ😌

• mm mm

mm mm

コメントありがとうございます😊
    やっぱり羽織ってらっしゃるんですね!
    買うことにします!ありがとうございます💦

• 3月5日
maple

ちょっとカジュアルすぎませんかね?黒ストよりベージュぬした方が無難かと…

• mm mm

mm mm

カジュアルですか!💦一応母に借りたフォーマルなスカートなんですが…😔
    ストッキングはもちろん肌色にするつもりです!たまたま今日黒色を履いていてそのまま写真を撮ってしまいました💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月5日
にゃか

これだけだとトップスがカジュアルに見えます💦

• mm mm

mm mm

トップスがダメなんですね!
    ジャケットを買うことにします💦

• 3月5日
はるたま02190219

保育士です!
保育園の入園式ですよね⁈
式中もぐずったり泣いたりで抱っこや退出も日常茶飯事!
スーツや必ずジャケット羽織ってるなんてそんなにきっちりしたものは必要なかったですよ!保育園の雰囲気があるかと思いますが、お受験目的などの特別な保育園でなければ私は今のだけで十分だと思います(´∀`*)

• mm mm

mm mm

保育士さんのご意見とてもありがたく思います!
    受験目的などなく普通の保育園です!
    そうなのですね!😳式までまだ少し時間があるので考えようと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月5日
ばなな🍌

公立保育園の入園式の話ですが、パパはみんなスーツでしたがママはきっちりしたの着てる人ばかりでも無かったですよ!
スーツの人もいれば主様のように抱っこしやすい格好の方や普通の私服の方もいました!
主様の格好全然大丈夫だと思います。強いて言うなら黒タイツをベージュストッキングにするだけで春らしくなり爽やかな印象になると思います!

• mm mm

mm mm

そうなのですね😳何分このような行事が初めてで何を着ていけばいいのか全くわからず…💦
    黒タイツからストッキングに変えることにします!詳しくありがとうございます😢

• 3月5日