※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年初夏に出産予定で、感染症にかかっても帝王切開になるか不安です。感染症で出産された方の経験を知りたいです。

来年初夏に出産予定です。
上の子の時はコロナ禍で、出産時のコロナ感染=帝王切開っていう言葉に脅かされながら過ごしました。
出産時にそれ以外の感染症にかかっていたとしても帝王切開にはなりませんよね?もし感染症の最中出産された方おられましたらどんな感じだったか教えて欲しいです。
今年の初夏は上の子のヘルパンギーナ、手足口、RSと感染症続きだったので、予防はしますが一応移ってしまったときに陣痛が来た時のことを考えておきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院は小さい産院なので
15:00に上部破水で入院18:00前発熱21:00検査インフルコロナ。コロナ陽性となり移されたら困るということで他院に搬送になるかもとの事で先生が受け入れ先を探して下さりましたが無くその産院で産むことになりました☺️

陽性とわかってからあれよこれよと分娩の準備が始まり経膣分娩なら明後日には院を出てもらうからと言われて22:00から促進剤を投与開始すると2時間後くらいに破膜しようかとなりしましたが赤ちゃんが降りてこず促進剤2本目入れても出ず子宮口は最大のため念入りに内診して頂くと赤ちゃんが斜位になっており出れなくて破水もさせたので水もなく動かせないと言われ5:00になっても産まれないなら帝王切開になりますと言われ帝王切開で40度ある中出産しました。

コロナ中の高熱で出産のため出血もとまりにくく940mlも出血ありました。

脅かすわけじゃないですけどコロナには気をつけてくださいね。
スーパーのトイレで感染したんだと思うのでマスクはまだちゃんとつけててくださいね!

出産頑張ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナは聞けば対応が分かりますが、溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナ、RS等いろんな感染症の最中だとどうなのかなぁ…と。
    コロナ前はどうだったんだろうと疑問に思ってます。
    RSは新生児に移ったら大変なので治るまで会わせてもらえない⁉︎とか…😅
    コロナ中出産の貴重な経験ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

総合病院で出産でした。
念のため、という感じで聞きましたが、インフルエンザに感染した方は普通分娩で産めたらしいです!
コロナになった場合は、症状に応じて…らしいですよ!
コロナ=絶対帝王切開!!っていう時代は終わった感ありました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルも今年は1年中流行ってた印象だし、来年の夏どうなのかわからないですね🥲
    上の子が保育園なので、コロナ禍では上の子を出産前にお休みさせて移らないようにするとかっていう話も聞きましたが、今はそこまでしなくてもいいんでしょうかね😅何かが移ってても普通に産ませてもらえるなら保育園は行かせようと思ってて😅

    • 12月8日