※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜間におしっこ漏れで困っています。うつ伏せや横向きで寝るのが好きで、漏れる原因になっているようです。パンツに合わなくて漏れることが増えており、対策を知りたいそうです。

生後8ヶ月、男の子の夜間のおしっこ漏れに困ってます…。

うつ伏せ寝と横向き寝がすきで、仰向けに戻してはいるのですが、いつも起きるとうつ伏せか横向きで寝てます。そのせいか、いつも下になっている腰の部分からおしっこが漏れてしまいます😫(漏れて夜中泣いて起きる時もあるし、漏れてるのに朝まで寝てる時もある…)

日中はグーンのパンツタイプのMを使っているのですが、漏れることが増えてきてパンパースの夜用のMを買ったものの、体型にあわず…。太ももの部分が緩くて、一度試してみたものの漏れました😭ムーニーのMも試してみたものの、五分五分で、毎日洗濯が大変です😭もうオムツじゃなくて寝る体勢の問題な気もするのですが…

うつ伏せor横向き寝がすきな子のおしっこ漏れ、どうしてたか教えてください〜😭

コメント

ミニブタ

漏れてるのは
オムツがパンパンで漏れてるのか
それとも、まだ吸収するけど漏れちゃってるのかどちらですかね🤔?

• ままりん

ままりん

大事なこと書いてませんでしたね!すいません😭
    オムツはまだ吸収できそうなんですけど、腰から漏れます😫

• 12月8日
  • ミニブタ

ミニブタ

うちも結構漏れてました〜!
    でも、うちの場合は結構パンパンになってたので
    夜中に一度オムツ替えしたら解決しました💡

オムツ履かせる時にチンチンの向きは確認したりはしてますか🤔?

• 12月8日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね…!
    向きは一応確認してます…🥲

仰向けで寝てくれれば解決しそうな気もするんですけど、なかなか難しくて😭

• 12月8日
  • ミニブタ

ミニブタ

夜中にオムツ替えした事はありますか💡?
    オムツも後ろに余裕があっても
    前の方がパンパンだと漏れの原因にもなるようです🥺

• 12月8日
  • ままりん

ままりん

夜中はないです。早朝か、自分が寝る時に変えたり…
    やっぱり、前がパンパンだと腰から漏れちゃいますよね…😭

良いタイミングで一回替えてみます👍

• 12月8日
  • ミニブタ

ミニブタ

男の子は前で主に吸収するから
    前がパンパンだとどうしてと漏れちゃうかもですね🥺

替えてみて漏れないといいですね👏

• 12月8日
すー

うちも常に横向き寝してます。
同じくグーンMを使っていて、うちの子も夜中お腹漏れしてました💦
ひとサイズあげて夜だけグーンLを使ってみて、漏れなくはなったのですが…コスパ悪いなぁ…と思い、少し前からマミーポコのMサイズを試してみたら吸水力が良いからか漏れませんでした!グーンと比べてみたら、お腹の上の方まで吸水ポリマーがあったのでそれも良かったのかなと思います。
ただ、グーンは太もものギャザーが高くてそこからは漏れなかったのですが、マミーポコはギャザーが少し頼りない感じです🤔

オムツいろいろと試してみるのもありな気がします♪

• ままりん

ままりん

マミーポコは吸水力いいんですか!😳オムツによってやっぱり全然違うんですね!
    日中は基本的にどのオムツでも大丈夫そうなので、いくつか買って夜に適したオムツがどれなのか頑張って見つけようと思います🥹笑

• 12月8日
  • すー

すー

うちの子、夜はおしっこ溜め出しタイプで、すぐに吸水しないと漏れるみたいです💦
    グーンMは、夜1回分のおしっこで漏れましたが、マミーポコは20時にオムツ替えしてから朝まで大丈夫でした✨

マミーポコ、他のオムツよりコスパも良いので試してみる価値あります😄
    うちも最初、薬局で買って1日履かせてみて、良かったのでネットで大量購入しました!

• 12月8日
  • ままりん

ままりん

溜め出しタイプとかあるんですね🫢うちも、グーンは早々に漏れてたりするので、もしかしたらそれが原因かもですね…

マミーポコすごい👏お財布にも優しいですもんね!試してみます👍

• 12月8日
はじめてのママリ

うちの娘もずーっとうつ伏せ寝です!
お尻側はからっからなのに前側はパンッパンがいつもです!笑
ちなみにうちの子は8ヶ月の時に盛れること増えてLサイズにサイズアップしてました。

• ままりん

ままりん

なんでうつ伏せ寝がそんなに好きなの!?ってくらい戻しても戻しても動くんですよね…😭
    体型的にまだLは厳しそうで…😫もう少し大きくなったら早めにサイズアップしてみます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もう絶対うつ伏せ寝です😂😂
    夫もうつ伏せ寝なので遺伝かなーと思ってます!
    おむつを前後逆につけるってのどこかで聞いたことあるのでやってみてください!!
    後ろの方が多くポリマー入れられてるらしいので!これでもしかしたらもれないかもです!

• 12月8日
  • ままりん

ままりん

それは遺伝な気もしますね🤭笑

そうなんですか😳そんな裏技が…!!前後逆、すぐ試せますしやってみます!ありがとうございます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしりぷりぷりタイプだとむしろおしりが出ちゃうので、細身くんだと前後逆いけるかもです!!
    うちの子はおしりがはみ出ちゃってだめでした😂

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

細身なので前後逆で大丈夫でした!!
    早速一昨日から試してみたのですが、2日連続で漏れなしでした🥹
    すごく助かりました。ありがとうございました😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、うちもうつ伏せ寝です。
グーンのパンツMで漏れてたんですが、メリーズにしたら漏れなくなりました。
体型で合う合わないあるかもです!

• ままりん

ままりん

グーンは漏れやすいんですかね?🤔
    体型で全然ダメなオムツありますよね…うちはパンパースが合わないみたいで…
    メリーズ、試してみます!!

• 12月8日
ちあき

うちも常にうつ伏せか横向きで寝てます😪
うちの息子は9キロで大きめで、メリーズのM使ってたら最近たまに漏れるようになったので、メリーズのLにしたら漏れなくなりました👍🏽
けどうちはまだ20時頃寝て2時頃に授乳で起きるので、そのときに1回オムツ替えてます😇

• ままりん

ままりん

夜中に一回替えるのが1番安心ですよね🥹でも授乳で起きるの、ママは大変ですよね😫
    うちはたまーに夜泣き?するので、そのときは変えることもあるのですが、そんなに頻度は高くないので朝起きると漏れちゃってます😭

• 12月8日
ままりー

いつも横向きですが、メリーズパンツMでもれたことありません!

• ままりん

ままりん

すごい😳メリーズ優秀ですね!試してみます!!

• 12月8日
ママリ

うちはLサイズにサイズアップして漏れなくなりました!

• ままりん

ままりん

Lサイズデビューには体型的に少し早そうなのでいろいろ試してみます😭
    回答ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私が投稿したっけ?って思ったくらい同じ悩み持ってます!

せっかく寝てるのに濡れて気持ち悪い思いさせるの可哀想ですし、わざわざこっちも頃合いを見て起きておむつ変えるの無理すぎますよね😇
服を洗うなら100歩譲っていいにしろ、シーツ洗うの大変すぎて😖😖

私も本当に色々試してきて、ムーニー(おすわり)を前後ろ逆にして履かせたら格段に漏れること減りました!でも、まだたまに漏れます🥲
合うおむつに出会ったら、一度前後ろ逆に履かせてみてください😊

• ままりん

ままりん

わー!!一緒ですね😭成長していく過程でいろいろ悩みが出てきますよね…😵

そうなんです…起きておむつ替えしんどくて…笑

他の方に教えてもらって、前後逆試したら大丈夫になりました!そしてうちも使いかけのムーニーがあったので、今は夜だけムーニー使ってます🤭一緒ですね!!ちょうどうんちポケットがいい感じにフィットしてくれてる気がします…笑

またおしっこの量増えると漏れちゃうんだろうなーと思いつつも、試行錯誤して頑張るしかないですね💪笑

教えてくれてありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、ですが、ロンパータイプの肌着を着せていて、そこのお股のボタンを留めないようにしたら、漏れ減りました!(まったく参考にならなかったらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、🐘を必ず下向きにしてから寝せてました。

• 12月11日