※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
妊娠・出産

胎児の首回りに浮腫みがある方いますか?羊水検査で100%異常が分かりますか?検査後に病気があった方いますか?

胎児の首回りに浮腫みがあるって言われた方居ますか?
それから、羊水検査って100%異常なのかどうか分かりますか?
羊水検査したけど産まれてから何か病気があったとかって人居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目指摘されました!
陽水検査はトリソミーはわかるけもそれ以外の病気や障害はわかりません💧

• チビズまま

チビズまま

お返事ありがとうございます。羊水検査ってダウン症かどうかだけの検査なんですね😵💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭染色体異常だけです😭

• 12月7日
Lolo

3〜10mmの浮腫みがあり、nipt受ける予定でしたが、受ける所は3つの染色体しか調べれなかったので羊水検査受けました😊
羊水検査は1〜22番の染色体と性染色体の数と形状がわかります。羊水検査で異常がなくても心臓や脳室などは30w超えてからのエコーで段々分かってくるので、後期で別の病気が見つかった方はSNSなどでも見かけます。

• チビズまま

チビズまま

そうなんですね💦今は胎児は動きも活発で心臓も強く動いてる!って言われました!
    週数も問題なく順調に育ってると
    ちなみに今は6ヵ月です。

• 12月12日
  • Lolo

Lolo

私は9wから12wで指摘があり、羊水検査の頃には浮腫みがなくなってましたが、先生からはこの時期に浮腫みがあるんが気になるからねっていわれました💦
    NTも画像の様なのを病院から見せられましたが2〜3.5mmでも異常率は5%程度ですね。
    浮腫みがあるって先生から言われたら心配になりますよね😭

• 12月12日