※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

流産後の生理不順について悩んでいます。妊活再開し、排卵検査薬で排卵確認していますが、生理が早くきて不安です。生理不順はよくあることでしょうか?

10月23日に9週目で流産。子宮内容除去術をしました。
その後11月17日に1回目の生理、その後2週間後の12月5日に2回目の生理がきました。
流産後は生理不順になると周りの人から聞いたのですが2週間でまた生理がきたので憂鬱です。
妊娠も希望しています。1回目の生理が終わった後から妊活再開してます。排卵検査薬で11月30日に強陽性になってますが5日後に生理だったので無排卵だったのか…
気持ちがナーバスになるばかりです。

同じようなご経験された方いらっしゃいましたら色々教えていただきたいです。
その後受診などはしておらず、排卵検査薬でのみ排卵確認してます。基礎体温もつけていません。
このような生理不順などはよくあることなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

お気持ちお察しします。
私も4月に初妊娠でお空に戻ってしまった経験があります。結論から言うとその後の生理不順はよくありますのでそこまで心配されなくてもいいかなと思います。

私は赤ちゃんが出てきてくれたので回復も早い方だったこともあり、お医者さんから1回生理きたら妊活再開していいと言われました。手術をしている方は身体が本調子では無いので2ヶ月~3ヶ月空ける方が多いですね。
一度目の生理は10日と長かったので私も本調子では無いのだろうと思い、再開してもいいとは分かっているものの、赤ちゃんがまた来てくれた時に居心地いいお腹にしてあげられたらなと思い、思い切って3ヶ月あけました。なのでしっかり身体を休ませて、生理リズムを安定させてはいかがでしょうか。ものすごくストレス溜まるし、焦る期間ではありましたが、赤ちゃんのために頑張ってみました。

ただ基礎体温はつけておくといいかなと思います。リズムがまだ整ってないこともわかるし、整ったことも分かるので、赤ちゃんが来てもいい状態を知るために私はその後も測り続けました。2〜3ヶ月たっても基礎体温グラフが整わない、生理不順であれば受診してもいいかもしれません。
辛い時期は正直まだ続くと思います。でも赤ちゃんのために身体を、心を整えることをしてみてくださいね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめてのママリン🔰さん

• 12月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にコメントしてくださり本当にありがとうございます。🥲私自身、まだ子宮内が整っていないのだろうな〜と思っているので妊活はもう少ししたら…と考えるようになりました。
    生理の間隔が2週間、生理は10日以上なのでまだまだ辛い日が続きますが次の妊娠のために子宮内を整えたいと思います☺️

• 12月10日