※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
妊娠・出産

入浴後、ワンピースを着ていたらパンツが濡れていた。トイレでおしっこが出る感覚がある時と勝手に出てくる時がある。これは破水か?

入浴後、服を着て髪乾かし終わったあたりで、「なんかパンツ濡れてる…」って感覚がありました💦ワンピースを着ていましたが、パンツで吸い切れる量で足が濡れることはありませんでした。オリモノシートよりも少し広範囲?同じくらい?の範囲が濡れていました。

トイレに座ってると、おしっこが出るという感覚がある時と勝手に出てくる時があるんですけど、これは破水ですかね?💦

コメント

ママリ

お風呂は湯船に入りましたか?
入っているならお湯の可能性が高いとは思います。

とはいえ、勝手に出てくるというのが気になるので
一度病院に相談してみてはいかがですか?

  • ®️°

    ®️°

    湯船には入ってないです💦
    シャワーのみでした!

    痛みなくても連絡して大丈夫ですかね?😣

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ


    入ってないなら破水の可能性高いですね💦

    痛みがなくても破水するときはします!
    なので何の遠慮も不要です!
    すぐ電話してください😊

    • 12月7日
  • ®️°

    ®️°

    少ししたらおさまったので、様子見て、今日の朝イチで診察受けに来たら破水でした😅💦

    今誘発してます〜🥺

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    様子見たんですね💦
    破水の場合はすぐ連絡しないとですよー🥺💦

    誘発してるんですね!
    頑張ってくださいね☺️

    • 12月8日
  • ®️°

    ®️°

    昨日、午前中検診だったので、悩んじゃいました😭💦連絡するべきでしたね💦

    ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね🥺
    私一応助産師なので、破水かなぁと思って🥺

    無事に生まれますように🙏

    • 12月8日
  • ®️°

    ®️°

    助産師さんなんですね🥺
    素晴らしいお仕事です🥺✨

    今のところ、赤ちゃんめっちゃ元気で教科書並みのお手本と言われてます😭✨何があるか分からないので、まだまだ怖いですが、張りも増えてきて、モニター見てると若干強くはなってきてるみたいです🙌

    • 12月8日