※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートについて悩んでいます。他のメーカーのチャイルドシートを使っている方、アップリカのチャイルドシートを使っている方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて質問です!


アップリカのチャイルドシートを購入しょうと思っていましたが、ネットでの評判があまり良くないので迷っています💦


皆さんはどこのメーカーのチャイルドシートを使われてますか?

またアップリカのチャイルドシートは新生児の間は横にしないといけないとネットで知りました💦

軽自動車だと赤ちゃんしか乗れないとか💦

アップリカのチャイルドシート使われてる方どうされてますか?

コメント

ぷたん

すぐ使わなくなる予定なので西松屋の安いやつにしました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅れてすいません💦
    私も使う期間はそんなに長くないしな〜💦と思ったりもするんですが(>_<)❗️

    • 3月5日
  • ぷたん

    ぷたん

    私はチャイルドシートより
    ベビーカーと抱っこ紐を
    ちゃんとしたの買おう😊って感じです笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われてみれば確かに、そっちの方が結構使いそうですよね( ̄▽ ̄)❗️参考になりました❣️ありがとうございます(^-^)❣️

    • 3月6日
☆☆なっちゃん☆☆

アップリカのチャイルドシートを使っていました。
家は、車移動が多いので、フラットで使えるというところに惹かれ、購入しましたよ。
確かに軽自動車では、狭くなって使いづらいかもしれません。
家は、エスティマでの使用ばかりで、軽の方は、1人で座れるようになってからくらいの時期からしか使っていないです。
フラットになるので、途中で寝てしまったときも倒して使えるので、頭がガクンッとならなくて、気持ち良さそうに寝ていますよ。
娘は今月で3歳になりますが、細身の体型だからか、今でも問題なく使えています(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅れてすいません💦
    エスティマだと余裕で使えそうですね(>_<)❗️
    やっぱり軽自動車だと狭くなりそうですよね(>_<)❗️
    私もフラットになるのに惹かれてアップリカを検討してます(^^)うちも小さめの娘なので長く使えるといいなぁ☺️💕

    • 3月5日
ぽっこり

うちはコンビです。
シートが回転して乗せやすそうと思い購入。
新生児から乗れるのですが、逆にフラットにならないので最初、本当にこんな角度ついてていいの?!と旦那と2人で心配してました。
ちなみに今は軽の助手席の後ろに装着してます。
それでも大人3人乗れました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コンビも迷いました(>_<)❗️人気ですよね❗️コンビだとそんなに広く乗れるんですね😭💕うちは軽にも乗せることがあるので悩みどころです💦

    • 3月5日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    助手席はシートを前にずらしてるので広くはないですが、後部座席は割と余裕です♪
    先日184cmの旦那が運転、166cmの私が後ろ、助手席に中肉中背のじーじが乗りました。
    軽で運転席以外にも大人が乗るようだと大きいチャイルドシートはきついですね💦

    • 3月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます(^-^)❣️コンビだとかなり余裕がありそうですね( ̄◇ ̄;)❗️コンビももう一度お店で見てみようと思います(^^)❣️

    • 3月6日
東條希

アップリカの使ってます!
横にしないとなので軽の後ろ半分ちょい使いますが、横に乗れなくなくもないですよ
少し狭いですがシート上げれば授乳も出来るし終わった後の車の中での乗せ降りはしにくいですが、、
車移動が多く新生児の負担を考えると高かったですが、いつもいい子に寝てくれてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅れてすいません💦
    やっぱり新生児の間はアップリカだと横にしなきゃダメなんですかね(>_<)⁇明日で3ヶ月で首もだいぶ座ってきてるんですが(>_<)でも乗れなくもないんですね❣️うちも旦那の実家が遠いので長距離移動を考えるとフラットになるアップリカで検討しています!貰い物のチャイルドシートに乗せてるんですが、泣いちゃうんで…>_<…

    • 3月6日
  • 東條希

    東條希

    確か首座り目安と体重の表記で横、後ろ、前の三段回ですがうちは未だに横のまま、、笑
    横は新生児の間だけで身長が伸びてドアに足が付くと使えなくなるので今から買うのは勿体無い気がします!
    エーベルベベの安いやつもあるのですが、アップリカは七万くらいの高いやつだけあったのか座りこごちいいのか泣きません♪

    • 3月6日
*yuki*

アップリカの使ってます😃
うちはワゴン車なので問題ないですし、沢山寝てくれるので良いですが軽自動車なら狭くて大変だと思いますよ!
かなり幅とりますからね😅
ただチャイルドシートじたいは良いものなので大きい車ならと思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅れてすいません💦
    基本はワゴン車なんですが、軽自動車も乗ることがあるんです(>_<)💦やっぱりちょっと狭いですよね💦😭

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    ワゴン車だけなら全く問題ないけど軽自動車も乗るなら少し厳しいかもしれないですね😅
    なんせ横にすると場所とりますからね😅
    でも4ヶ月頃になって首も座ったら横向きから進行方向の逆向きに乗せることも出来るようになるので、それができるようになるともう少し幅はとらなくなるかなとは思います😊

    • 3月6日
ゆんた

アップリカ使ってます。
隣に乗れないことはないけどラパンだとかなり狭かったです!
今のnboxにかえたので結構横にしたとしてもマシになりました꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
首ががくっとならないのでよく寝てくれてました😊