※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

30週過ぎても逆子が治る可能性がありますか?

30週まで逆子のままだったら帝王切開と言われました。

昨日24週で検診を受けたのですが、上記のようなことを言われました。まだ自然に逆子が治る事もあるからとも言われたのですが、30週過ぎてからでも逆子が治ることもあるのでしょうか?

コメント

てんまま

私の場合は二人共30週前後で逆子になるタイプでした!逆子体操で治しましたが…

帝王切開って決まるのは35週くらいだと思いますが、30週すぎると赤ちゃんあまり大きく動けなくなるので
大体それくらいまでに頭位になっておくと安心かなと思います(^^)

ららら〜

うちも逆子です
帝王切開当日に、治ることもあるよ!と言われました。
その時次第だそうです。

なので、いまの産院はエコーを直前まで行い、治ってたら、帝王切開は中止だそうです、、、

みかん

私は赤ちゃんが横向きで左を下にして寝てと先生に言われて寝てたら治りました😊
それか動かないようにお腹のサイドににタオルを腹帯で巻いて赤ちゃんがまたひっくり返らないようにしていました。

はじめてのママリ🔰

私の友人は37週目で逆子治りましたよ!治る子はギリギリできちんと治るみたいです。30週で帝王切開を決めつけるのは早い気がしてしまいますが( ´>_<`)主様にとって良いお産が出来ることを祈ってます。

はる

30週で分娩方法が決まっちゃうんですね💦
次女は36週の検診まで逆子や横位で帝王切開と言われてましたが、入院直前の37週で戻っていたので経膣分娩になりました!

ママリ

30週まで逆子のままだったら
帝王切開の予定を立てましょう。
のつもりで言ったのかもしれませんね😊
私のお腹は戻れる余裕がなかったようで動きませんでしたが手術前のエコーで戻ってる場合もあると先生が言ってました😊❣️

はじめてのママリ🔰

長女が30wで逆子と言われ、32wで治り、33wでまた逆子になってそのまま38wで帝王切開でした。36wで治って普通分娩になった方もいたと医師が言ってました😌

ママリ

私は35週で戻りました!

はじめてのママリ

まだ全然大丈夫だと思います😳
今回30週で逆子で32週で戻りましたがまた今逆子になってます💦
まだ帝王切開とは言われてません。

RitaRico

息子の時は30wで逆子と言われ左向きに寝てみて!と言われて35wで戻りました😊

よこ

私は28週で1度直ったのに30週でまた逆子になって、32週くらいでまた戻りました😊
まだまだイけると思います!

帝王切開の日までに戻れば、自然分娩になるんじゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

38週、帝王切開当日になおりましたよ!なおったらそのまま帰宅です😌