※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

追突事故でむち打ちと打撲の診断。補償や慰謝料は保険から出るが、弁護士利用が必要か悩んでいる。車の買い替え費用も請求したい。回答をお願いします。

追突事故に合いました😣

後ろからの追突でおそらく100:0(自分が0)になると思います。

今は病院と整骨院に通っていて、むち打ちと打撲の診断でした。

仕事行けないのもつらいし、体痛いのもつらいし、大事に乗っていた車がボロボロになってとにかくつらいです😭😭

仕事を休んだ分の補償や病院の通院費や車の修理費用は向こうの保険から出してもらえるのは分かったんですが、それ以外に慰謝料?のようなものは請求できるんでしょうか·····

弁護士特約をつけていたので利用したほうがいいでしょうか?

車も買い替えになったらその費用等も請求したいです😭

詳しい方、よかったら回答ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通院した日数に応じて通院慰謝料が出ますよ!

10:0なら自分の保険屋さんは介入できなくなり、相手の保険屋さんと自分で交渉しなくてはならなくなり…ストレスだったり足元見られたりするので、弁護士特約使うのはおすすめです。(慰謝料の額も変わります)

車の買い替えについてですが、残念ながらそれは車の修理代or車の時価額どちらか低い金額しかでません💦

お身体大丈夫ですか?
とにかくしっかり通院されてくださいね😭

ままり

事故で通院してます!
通院した日ぶん慰謝料もらえますよー✨