※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児との自宅保育で精神を保つ方法について相談です。週末や病気で保育園に行けない時、イライラが増えてしまう悩みがあります。夫は忙しいため、家事もやらないといけないけど大変です。

3歳児がいて自宅保育の方いますか?

どうやって精神保たせてますか?🤣
うちは平日は保育園ですが、土日や風邪ひいて登園できない時一緒にいると、3日目あたりからめちゃくちゃ苛々して、叱ることがめちゃくちゃ多いのですが、皆さんどうやって自分を保ってますか?🤣

家事とか、やらなくてもいいけど
やらないとずっと終わりませんよね😓
※夫は激務で休みが少ないので基本いない存在だと思ってます。

コメント

mama

4歳でやっと幼稚園入りましたがそれまで自宅保育でした!
うちも夫はいない存在だと思ってます!
もう入園間近は発狂寸前でした!!笑
元気な時はとにかく外に出かけて気を紛らす、風邪のときはYouTubeに育児をお願いして家事はやりたいとこだけやる感じなんとかやってました😇
いまも週末はそんな感じだし幼稚園はすぐ帰ってくるのでイライラするし怒っちゃうこと多いです🥲

はじめてのママリ🔰

ずっと待機児童で年少になってやっと入れました。何年も自宅保育でした。

うちも旦那が月の半分は夜勤で日勤は朝5時には仕事に出ていくのでほぼワンオペです。

とにかく支援センター的なところへ出かけていました。

私はあまりイライラするタイプではないのですが、とにかくいつも疲れていました💦💦

なるべく早めに寝かせて自由時間を確保していました😅家事はいつも最低限で行っていました。