※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
お出かけ

家の近くにショッピングモールがあるのですが、近いと言っても2.4キロ離…

家の近くにショッピングモールがあるのですが、近いと言っても2.4キロ離れてます。
最近家にいるとぐずったりすることが多く、平日空いてるときにでもショッピングモール行きたいと思うのですが、バスには個人的に嫌な思いしてから乗ろうとは思わず…

歩いていくと徒歩40分くらいです。
車の免許持っていないので、ベビーカーで歩いていくか、抱っこ紐で歩いていくかどちらがいいですかね?

バスの嫌な思いしたのは、産婦人科へ3ヶ月検診行く際に、ベビーカーで初のバス乗りで行ったのですが、乗る際にベビーカー畳んでおくなりしておいてくれないと、他のお客さん迷惑でしょ?
そこらへんちゃんと考えて?って言われてからはバスあまりいい気分がしなくてあまり乗りたくありません。
そのバス会社には電話して苦情いれておきましたが…

ショッピングモール行く際車の免許なしで、2、3キロ離れている場合やはりバス移動がいいんでしょうかね?

そのショッピングモールは駅からも離れていて1.5キロほどあります。

コメント

私もあまり公共機関使いたくない、車は一応あるけど運転嫌い、なので基本徒歩です!
でもその距離だと車ほしいですね…
気候の良い季節なら私なら歩きますが、今からの季節ですし💦

バスのトラウマはよく分かりますが、一度抱っこ紐で乗るのはどうでしょうか?
いずれにせよ今後ずっと子連れでバスに乗るのを避け続けられるわけでないなら、いつかは乗ることになるでしょうし…

あとは自転車は無理でしょうか?
今すぐは使えないですが、おんぶできるようになればまだ幼児座席に座れなくても抱っこ紐でおんぶしながら乗れますし🤔
安全性はともかく法令的にオッケーというだけなので、その辺の是非は人によって考え方があると思いますが😣

ママリ👦👼👼

2.4キロくらいなら歩いていっちゃいます😂
抱っこ紐を持っていって、ベビーカーで行きます🙆‍♀️

買い物した時にベビーカーがあると荷物置きにもなるので!

ゴルゴンゾーラ

私なら散歩がてらベビーカーで歩いて行きます!
ずっと抱っこだとしんどいので😂