※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行った時義母にこき使われます。義母が何もやってない時でも机…

義実家に行った時義母にこき使われます。

義母が何もやってない時でも机持ってきてやら椅子だしてやら食器並べてなどさまざまです。

私も子供が2人いますが、義姉の子供の面倒いまでみさせられます。自分の子供と遊んでいる時でも義母は義姉の子供に〇〇ちゃん(私)にやってもらってと色々押し付けてきます。

義姉はその時いなかったので1人で3人の子供を見ていました。

義母はソファーに座ってました。

私も子供と遊んでたとはいえできない状況ではなかったため全て言うことを聞きましたが後から考えると召使いのようにされてました。

夜ご飯の洗い物もさせられます。ありがとうも言われません。


どうやって接したらいいのでしょうか?

なるべくいきたくないのですが仕方ない時のみ行っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ない時っていうのは法事とか葬式とかですか?
私なら行かないです。
旦那さんもそれ見て何も言わない感じなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一は強制的に呼ばれるんです😭行きたくないですが子供が幼稚園から帰ったら連れて行かなきゃならなくて💦
    私だけ帰るわけにも行かないし。
    旦那はマザコンなので無関心です。ですが義母がキツく当たってくる時は旦那がいない時が多いです。

    • 12月7日
あんぱん

何もしないでいるのも意外と気を使いますよ😂
私はこき使われていたほうが楽だなぁと思ってしまいます😂