※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

自家用車がないためタクシーで退院予定。ベビーシートなしで不安。抱っこで乗る予定。他の方はどうしているか教えてほしい。

出産後の退院について教えてください!

今週末退院予定日なのですが、自家用車がないためタクシーで退院する予定です。
タクシー会社に問い合わせたところ、ベビーシートは付いていないとのことだったのですが
タクシーで退院された方、どうやって退院されましたか?
抱っこで乗ることになると思うのですが、もし事故などにあったらと思うと不安で仕方ないです💦

コメント

うよあ

車で10分くらいの距離ですが、抱っこで帰りましたよ😊

  • うよあ

    うよあ

    車の中で横抱きしてました!

    • 12月7日
ありんこ

免許証があるならレンタカー借りるとか。

レンタカーならチャイルドシート付きもありますし。

私は退院時は夫の車でしたが2週間検診は仕事で休めなかったのでタクシー使いました。

行き帰り、片道10分くらいでした

  • ありんこ

    ありんこ

    免許証があるなら、はもちろんちっちさんではなく旦那さんや、親族の方とか

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

タクシーならベビーシートなしでもOKなので、長距離でなければ抱っこで乗って帰ります💦
歩ける距離なら歩いちゃいますが。

はじめてのママリ

抱っこで帰りました。
タクシーは抱っこでも違反ではないです。
また、ベビーシート希望して予約すればプラス料金になりますが高くなりますがベビーシートつけてもらえる会社もありますよ。

私はGOで呼んだのにこなくて、結局流しのタクシーを拾ったんですが時間がかかったのでやっぱり予約しておくべきだったと反省しました💦