※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

人工授精で精子量が少なく、運動率も低い場合、顕微授精を検討することがおすすめですか?

本日人工授精2回実施しました。旦那さんが容器に射精することがあまりできず、精子調整後の量が0.3mlと少なく結果も悪かったです。精子数や運動率が悪くて妊娠された方いますか、、?前回は運動率55%ありましたが精子量は少なかったです。このような場合は早めに顕微授精にステップアップした方がいいですか、、?

コメント

ぬぬ💛

下の子を妊娠した時は精子数425万、運動率も30%切ってました💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😢今回精子数も少なくて、、旦那さんも悲しい気持ちになってしまってます😢

• 12月7日
  • ぬぬ💛

ぬぬ💛

私の旦那も相当落ち込んでました。もともと自然妊娠は厳しい、人工授精もあまり期待できないからと最初から体外をすすめられてました。奇跡的に1人目は1回目、2人目は5回目の人工授精で妊娠に至りましたが、どれも旦那の数値は低かったです…。

一周期でも早くというお気持ちがあるなら体外へのステップアップを検討するのもいいと思います!

• 12月7日
  • りんご

りんご

私も自然妊娠は難しいって言われてて、、早めから不妊治療始めてます、、旦那さんの方は問題ないと思っていたので人工授精にステップアップしてから妊娠できるか不安で、、先生にはまだ若いから人工授精あと何回かしてみてダメならステップアップしてもいいかもねって言われていますが早めに検討するのもありですよね😢

ご意見ありがとうございます😭

• 12月7日
mamarin

運動率悪くて最終的に体外受精しました。人工授精4回しましたが、今考えると時間もったいなかったなぁと思います😓
うちは運動率的に顕微した方がいいと言われてましたが(その時19%くらい)フリカケで妊娠できました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、😓フリカケで妊娠とは体外授精のことですか、、?

• 12月7日