※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩かないことで悩んでいます。歩けるように練習方法があるか、焦りを感じています。周りの子供が歩いているのに、自分の子供だけが歩けないことが負担になっています。

どうしたら歩くようになるんだろう😭
周りの同じ月齢の子たちトコトコ歩いてるのに...

娘は11ヶ月で歩いてたからこんな歩かないなんて...

うつ伏せ練習して首座らせるかのように、
なにか歩けるように練習ってあるのですか?

焦らなくていいと言われますが、、
1人だけだったら焦りませんが、、
2.3人目共に歩けない状態が長くて、、、
買い物、病院、娘の送迎、
車の乗せ降り2往復ダッシュ、
両腕抱っこ厳しいです😭

コメント

えるさちゃん🍊

1歳の息子さんですかね?🤔
うちも息子は1歳4ヶ月くらいで歩き始めましたよ🙌
男の子は全体的に女の子より遅いって思ってた方がいいかもです😊

• ママリ

ママリ

そのくらいでも全然いるみたいで安心しますが、やはり男の子は遅いですね🥹
    いつまでも赤ちゃんなのは可愛くてたまりませんが、買い物中などに、ちょっと立っちして待ってて!ができたらどんなに楽なんだろう😭って思っちゃいます💦

• 12月7日
ちぃ

息子は1歳8ヶ月で手繋いでのよちよち歩きでした😂
手繋がないでトコトコ歩けるようになったのはもっと先でした💦
でもハイハイ歴が長い方が足腰が強くなるっていいますよね🤔

• ママリ

ママリ

そのくらいの子もいるんですね!!
    足腰強くなるから良いね☺️もうすこし母ちゃん頑張るわー!って過ごしてきましたが、時々歩いてくれてたらどんなに楽か、、と思ってしまう時あります🥹

• 12月7日
初めてのママリ

大人の都合は大人が解決するしかないです😅
うちも歩きはじめは1歳5ヶ月でした。

• ママリ

ママリ

今まで自分でなんとかやって過ごしています。が、歩いてくれてたらイマありがたい!というシーンが多いので質問させていただきました。

• 12月7日
清華

うちも娘たちは1歳にはトコトコ歩いていたのに、息子はまだです
最近、やっとひとりたっちに挑戦するようになった慎重派です🤣
たぶん、本人のタイミングがあるんでしょうね💦

両腕だっこはきついですね😭
抱っこ紐2つ用意して1歳の子をおんぶにするのはどうでしょうか??
我が家は次女が逃走するので歩かせれなくて、次女をおんぶ息子を抱っこのスタイルで移動しています☺️

• ママリ

ママリ

ひとりたっちがんばってる所なので同じですね😊
    抱っこ紐が苦手のボクで、、おんぶ紐してみたら反り返るジタバタすると暴れてて、もうイヤーとトラウマです😭
    いまはアパートに住んでいて2階なので階段の上り下りも往復ダッシュしてる状態で😅なかなか疲れる日々です💦

• 12月7日
わんわん

歩けない子2人いるのは大変ですね!!
しかし歩かないものは歩かないので…成長を待つしかないのかと😭😭うちもなかなか歩かず手を引いて歩かせたり手押し車試したりしましたが、どれも効果があった気はしません💦

• ママリ

ママリ

歩行器?みたいなのをやってる子とかみたりでこういうことしてると足が強くなるのかな?と思ったりしてました!我が家はアパートで狭いし音が気になるので購入は考えていませんが😭
    本人のタイミングですね💦

• 12月7日