※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お金・保険

三井住友VISAカードを解約すると、新たにキャッシュカードが発行されますか?解約したカードは使わなくてもいいですか?行かなければならないでしょうか?

クレジットカードについてです。
もともとメインバンクが三井住友銀行だったためキャッシュカードと一体型のクレジットカードを利用していたのですが、結婚、引越で三井住友銀行が支店、ATMともに遠くなり、銀行もカードもほぼ使わなくなってしまいました。

それ以外に契約しているクレジットカードが
①交通ICカード(引落型)と一緒に持たなければならないカード(JCB)
②楽天カード(VISA)があります。

この2枚で十分ではあります。
初めに契約したカードは①です。

キャッシュカード一体型の三井住友VISAカードを解約すると、三井住友銀行のキャッシュカードは新たに発行してもらえるんですよね?💧これは銀行に行かなければならないでしょうか?また、使わないカードは解約してもいいものでしようか?💧

コメント

3児ママ

三井住友がどうかは分からないんですが、私の勤めてる銀行にも一体型があるのでそれでお話ししますと…。
クレジット機能解約すると通常のキャッシュカード発行します。解約は銀行窓口でになります。カード解約は理由こそ聞きますけど解約してはいけないことはないので大丈夫です!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、ありがとうございます。
    解約は窓口なんですね。
    窓口に行ってみようと思います。

解約してはいけないことはない、ということはあまり解約はしない方がいいものなんでしょうか。。

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

窓口で全ての手続きが出来ると思います。
    いえ、お客様目線で言えば全く解約に関して問題はありません。銀行の利益勘定のノルマの問題です 笑

• 3月5日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

調べてみたら解約しては窓口で、、となっていました。
    なるほど!笑
    ありがとうございます(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月5日
やまみー

最寄りの支店の窓口でVISAだけ使わないから外したいと言えばすぐに解約できます^_^

免許証やパスポートといった本人確認出来るものと、通帳、印鑑があればキャッシュカードだけその場で発行して貰えます。キャラクターカードがいいなど希望があれば1週間〜10日で郵送されますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    キャラクターカードなんてものもあるんですね( ˙o˙ )初めて知りました!!

• 3月5日