※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園に預けることに悩んでいます。仕事復帰のため決めたけど、心配です。0歳で保育園に預けた経験の方のアドバイスが欲しいです。

次の4月に10ヶ月になりたての赤ちゃんを保育園に預けます。次女(今は小規模園に在籍)と三女を長女の保育園に入れるための仕事復帰ですが、「まだ10ヶ月なのに…」という気持ちが強くなってきました。
もう後戻りはできないですし、10月に決めた時は「0歳で保育園に行ってる赤ちゃんもいるし、とてもいい保育園だから」と納得しての行動でした。

最近、三女もずりばいをしだし、笑うと可愛くて…💕働きだしての夜泣きも心配だし、卒乳も早めなきゃと思いミルクを足してます。

でも、自分で決めたことだし、前向きに行かなきゃと思ってます。0歳児に保育園に預けた方に良かった点を聞けたら嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10ヶ月で2人とも入れました。
いい保育園なのであれば4月で入らないと入れない可能性もあるので、うちの園が定員いっぱいっていうほかのママさんの声を聞いた時は、入れといて良かった〜ε-(´∀`;)ホッとなりました(笑)

• えり

えり

ほんとに希望の保育園に入れるとホッとしますよねぇ。
    10ヶ月で入れられて、慣らし保育や卒乳、大変じゃなかったですか?うちは誰も頼る人もおらず、夫婦で何とか対応しなければならないです🥲

• 12月7日