※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が寝返りや平泳ぎを楽しんでいるが、ずり這いやお座りが心配。遊び方に工夫しても平泳ぎが続く。成長段階に不安を感じている。

生後6ヶ月の子を育てています。
現在寝返りコロコロ、手足バタバタで大層楽しそうに
しているんですが笑
ずり這いとかおすわりをする雰囲気が全くありません…
寝返り、飛行機ブーン✈️は十八番、そこから
足は平泳ぎのような動きをして楽しそうにしてます🥹
もうしばらく平泳ぎブームなんですが…ここから
ホントにお座りとかずり這いとかするの??
て不安になります🥲

うつ伏せのときに目の前におもちゃ置いたり
正面から声をかけたりしてますが
ずっと平泳ぎです…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🌙
うつ伏せの状態で足裏を支えて蹴ってもらう練習を少し数日するとコツ掴んできますよ(*´∇`*)

あと6ヶ月ですし、少しだけおすわりの練習も併せて始めると良いです💡

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    足裏を支える、というのは
    壁を作って蹴れるようにするということでしょうか??

    おすわりは、座らせると座ってられるんです…😂

    • 12月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうです!前に進むように、片足ずつやっていくと良いと一人目の時に教えてもらいました💡

    そうなんですね⭐️失礼しました!

    • 12月7日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    片足ずつ!なるほど!やってみます☺️

    いえいえ!むしろ自ら座る気配もないので
    これも正解か分かりせん😂

    • 12月7日
ママリ

しますします!
そこまできたら、あともう少しですね☺️
うちの末っ子も全くやる気なく仰向けでゴロゴロしてましたが、ここ数日やる気がでたのか、うつ伏せでパタパタすることが増えました︎✨
あっという間に出来ると思うので気長に待ちましょう🙆‍♀️

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですね!
    バタつき出してから結構日にちか
    経ったように思えて心配でした🥹
    バタつく姿もかわいいので
    よーく見納めておきます😇

    • 12月7日
はじめてのママリ

うちも6ヶ月はそんな感じで
7ヶ月から急にずり這い始まりました!

おもちゃよりも
リモコン、スマホ、眼鏡とかが近くにあると一生懸命進もうとしてました😂

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    おぉ!そうなんですね🥹!

    全部家にある必需品〜😂😂
    うちはオムツ袋にハマってそうなので
    そういう物も置いてみます😂

    • 12月7日
はじめてのママリ

知り合いの子が7ヶ月ですがずり這いしないって言ってましたよ!
うちの子も最近進み出したばかりです😊
飛行機楽しみにしてたのにしてくれません☹️

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですね😂
    進むどころか方向転換もめちゃ
    ゆっくりなのでうちも
    まだ先なのかな…
    飛行機飛ばして進んじゃうこととかも
    あるんですね!

    • 12月7日
まる

うちの子も飛行機ブーンして足が上に上がっちゃって全然進む気配なかったんですが、上の方が言っているように赤ちゃんが蹴って進めるように手で壁を作ってあげてたら数日後に進むようになりました!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    おぉ〜そうなんですね!!
    やってみます!ありがとうございます😊

    • 12月7日