※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

夫が剣道合宿に行っていいか迷っています。自分で制限してほしいと思っています。

なんか疲れちゃいました。
色々と疲れましたが、その中で旦那が来年の夏に2泊3日で剣道合宿に行っていいかと聞かれました。
旦那は私が2人目妊娠中に高校の先輩から誘われて剣道会に入っており、それから週1〜2で夜に剣道へ行き、休みの日にたまに剣道へ行ったりBBQや飲み会などの参加が増えました。
本人が楽しんでいるし運動にもなるのでこれで良いんだって思うようにしている自分に気づきました。
旦那の仕事は3日に1回帰ってこないので、1人は慣れてます。
旦那が夜に出掛けても大変は大変ですが別に1人でも大丈夫です。
でも3日に1回帰ってこないのに、
他の日も夕方から夜子供達が寝た後まで出掛けられると2人目産まれてうまくいかない事もあり疲れちゃいました。

自由に出掛けられて羨ましい。
合宿も行って良いと言いました
2泊3日旦那がいなくてもやれない訳ではないので。
でも、ずるいなって思っちゃいます
行っちゃダメとは言えません
私がダメって言われたから行けませんなんて言われたくないし。
出来るのなら自分で制限して欲しい
行っていいかなんて聞かないでって思います

コメント

かおちゃん

誰のおかげで
今まで通り仕事ができて
自由に行動できて
2人の子どもが元気に育ってるか
考えてね
って言っちゃうかもしれないです😢

• ひーまま

ひーまま

ワンオペの大変さを分かって欲しいって思っちゃいます💧

• 12月9日
ママリ🔰

私は旦那が出かけても止めた事ないですが私も夜飲みにいったり友達と出かけたりしています。お互い様にしておかないと必ず不満になるとわかってるのでこれは子供が生まれる前から約束してました。結婚しても子供が産まれても家族と離れてプライベートがあるかないかはストレスが全然違います。愚痴を言ったり笑ったりオシャレしたり…それぞれの時間も大事にしてます。

• ひーまま

ひーまま

周りも小さい子供がいたりで私が1人だったとしても向こうは子連れになるし、
    私1人で出掛ける気分でもなくなかなか平等になれないです💧

• 12月9日