※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふゆ
妊娠・出産

生駒市立病院での帝王切開について教えてください。 1. 自己負担金額はいくらか。 2. 母子同室はいつから可能か、預けることはできるか。 3. 大部屋の場合、シャワーなどはどうなるか。

生駒市立病院での帝王切開について教えてください。

現在2人目の妊活をしています!
1人目が杉江産婦人科で緊急帝王切開になったので、2人目も帝王切開になる予定です。
次は生駒市立病院にしようか悩んでいます。

1.帝王切開だと自己負担はいくらくらいだったか。
2.母子同室とのことだが、いつからか、また預けることは可能か。
3.大部屋の場合、シャワーなどはどうなるか。

教えてください!
お願いします!

コメント

こま

私も全く同じ状況で、2人目は生駒市立病院で出産しました。

1.まだ一時金が42万円の時に出産しましたが、30万いかず12万くらい返ってきました。

2.翌日から母子同室だったと思いますが、入院中夜はずっと預けていました。

3.個室だったので、分かりません😞

• ふふゆ

ふふゆ

ありがとうございます!

個室でもそんなに返ってきたんですね!
    やっぱり総合病院はやすい…!

なにかあった時のために総合病院にしたいのですが、
    まわりは医療センターばっかりで、生駒市立病院の情報がなくて…
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月8日
ぽん

私も2人目は生駒市立病院で産みました❣️
一階の総合受付は人によって対応がちょっとイマイチなこともありますが、産婦人科はお医者様も看護師さん助産師さんも良い方が多かったです。

私は普通分娩でしたので、1️⃣はお答えできませんが、
2️⃣同室はいつからでも希望すればいけた感じでしたよ。
でも私は入院中はゆっくりしたかったので、朝産んだのですが、基本当日は授乳以外預かってもらってグータラしたり寝たりしていました。
基本夜は預かってもらって、おっぱいがはってきたら迎えに行ってそのまま一緒に過ごす日もあったかな?という感じです。

3️⃣私は絶対個室が良かったので、大部屋の方がどうされていたのか分かりません😱すみません。ちなみに個室は1日5000円ぐらいだったと思います。
タオルやパジャマなどの入院セットもレンタルできますし、便利でしたよ☺️

• ふふゆ

ふふゆ

ありがとうございます!
    杉江さんは完全に母子別室だったので、同室のイメージがわかなくて…
    私もゆっくりしたいので預けたいと思っています🥺

入院セット借りれるんですね!!
    荷物も減らせるしありがたいです!

ありがとうございました!
    参考にします!

• 12月13日