※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんママ
妊娠・出産

胎嚢が小さめで再診が早い経験をした方いますか?先生はまだ4週と言い、来週再診を勧めました。不安な日々です。

排卵日推測4w4dで胎嚢見えたのに1週間後に再診…
週数はともかく、胎嚢見えたのに再診が早いというような
同じような経験された方いらっしゃいますか?

胎嚢の大きさは6.1mmとやや小さめ
超音波では遠巻きながらはっきりとイクラのような
まんまるな胎嚢が見え、先生もまだ袋だけね〜!
でも見えるだけで全然違うし2週間後だね!
と言ってくださったのですが、
診察の時に、写真を見てまだ4週ってところかな?はっきりさせるために来週やっぱ来ようかー と言われてしまいました😭

私もはっきり聞けばよかったのですが、先生の長年のカンで思うことがあるのか… ただ週数が早目でみにくかったからもう一度ということなのか…毎日不安です💦 上の子が同じ時期に9.9もあったので余計不安で💦

いまのところ食べづわりと軽いにおいづわりはあります💦

コメント

®️°

4wで行くと5w→7wの再診だと思いますよ!5wでちゃんと子宮内に滞納があれば、子宮外妊娠じゃないと判断出来るので!その後は7wで心拍の確認になると思います!

• きょんママ

きょんママ

なるほどです!ありがとうございます😭 上のこの時は4週5日でしたが多分大きさ的に推定5週がクリアできていて、今回は大きさと生理周期合わせて5週に満たなかったのでかなと思えるようになり安心しました😭育っているといいです…

• 12月7日
  • ®️°

®️°

早くに初診行くと、思ったよりお金がかかってしまうんですよね💦でもお子さんとお母さんのための検診なので、「念の為」とこまめに診てくれる病院なら、逆に安心して良いと思いますよ😌

• 12月7日