※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与える準備を考えている女性がいます。スパウトを使ったことがなく、スパウトからストローに移行するか迷っています。マグマグコロンを買おうか迷っており、他におすすめがあれば教えてほしいそうです。

5ヶ月になったのでそろそろ麦茶に挑戦しようと思うんですが、スパウトって使いましたか?

使ったことないのでよく分からないのですが、スパウト習得してからストローに移行するものなんですか?
スパウトすぐ使わなくなったって意見を見たので買うのを迷ってます💦

写真のマグマグコロンを買おうかなと思ってるんですが、他におすすめがあったら教えてください!!🙇‍♀️

コメント

りん

スパウト持ってますが、使わなかったです🤣
飲みにくそうにしてました!

マグはbbox持ってます☺️
いろんな角度で飲めるので便利です!

  • ママリ

    ママリ

    ストローから挑戦してみますー!
    寝ながら飲めるのいいなーと思って bbox気になってました!!
    ストローがすぐダメになるって口コミで見たんですけどどうでしたか?

    • 12月7日
  • りん

    りん

    そんなすぐダメにはなってないです!使えてます☺️
    専用の洗う物とストローの変えがセットになってるので、予備で持ってはいます!

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!よかったです😆
    ありがとうございます!

    • 12月7日
きーまま

最初からbboxのストローマグで飲ませました!

  • ママリ

    ママリ

    bbox気になってました!!
    ストローから挑戦してみます!

    • 12月7日
moon

スパウト、1人目の時に買いましたが飲みにくそうで使うのやめて…ストロー練習させて普通のストローマグを買い直しました😂
末っ子は生後5ヶ月でリッチェルのストローレッスンマグを持たせて練習させました😊
上2人はピジョン、末っ子はリッチェルですが、リッチェルのほうが漏れにくくて良かったです😆

  • ママリ

    ママリ

    ストローから練習してみます!!
    リッチェルも調べてみます!😊

    • 12月7日
deleted user

スパウトは使わなくても問題ないと思います!

私はストロー習得するまでは外出時まぐまぐコロンのスパウトで麦茶飲ませてました!

  • ママリ

    ママリ

    ストローから練習してみます!!
    別で哺乳瓶の取ってが欲しくて、スパウトは母乳実感の乳首つけれるってみたので気になってるんですけど200mlだったので迷ってます😅
    もう220飲むので、、笑

    • 12月7日
ママリ👩‍🍼

1人目の時に1回だけ使いました🥹
ミルク200mlを5分もしないうちに飲んだので、使うのやめました😅
満足感が得られず、飲み終わった後、ギャン泣きされました😱

  • ママリ

    ママリ

    1回だけ😅5分は泣きますよね〜笑
    スパウトに母乳実感の乳首付け替えできるって見たんですけど使いましたか?💦

    • 12月7日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    使いました!
    乳首をスパウトにしてミルクを飲ませました🥹

    • 12月7日
ママリ🔰

息子はもうすぐ9ヶ月になりますがストローのみができません😹離乳食開始と共にマグマグでストローの練習をさせたのですが、めちゃくちゃ嫌がってしまって😫外出の際困るな〜と思っていたのですが、ママリさんの画像と全く同じスパウトを試したところ嫌がらずに飲んでくれました!
ですが、マグマグで練習して飲めそうだったらスパウトは購入しなくてもいいのかな〜と思います☺️マグマグは1歳過ぎても使えますからね😊✨
保育園に通っているのですが、ストローのみが出来ないので麦茶を飲む際はコップ飲みの練習も兼ねてコップで飲ませてくださっているそうです😌

  • ママリ

    ママリ

    ストロー難しそうですもんねー!
    うちもストロー練習してみて無理そうなら検討してみます!!😊

    • 12月7日
ママリ✨

使ったことないです😊
いきなり、ダイソーの普通の透明コップでした!
1ヶ月くらいであまり溢さずに飲めるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    ダイソーのも気になってました!
    今日行くので見てみます!

    • 12月7日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    トレーニングコップとか赤ちゃん用品とかでもなく、ほんとにただの軽いコップです😊

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    読み間違えてました!
    恥ずかしい😂

    • 12月7日