※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

私の両親は近くに住んでおり旦那の両親は高速で1時間ほどのところに住…

私の両親は近くに住んでおり
旦那の両親は高速で1時間ほどのところに住んでます

大体2.3ヶ月に1度くらいは旦那の実家に帰省して
2泊3日から4泊5日くらいします

予定を立てるのは私です
旦那の両親と私は仲がいいです
とはいっても気は多少は使いますが💦

うちの母の事は旦那があまり好きではなく
家に来られるのを嫌がります

うちの母は明るい感じです
旦那にも、誕生日、クリスマスプレゼントなど
してくれます!

うちの母に対して旦那は会うと
あれ?前より髪の毛薄くなった?とか
いじります😑

それなのに、嫌いだそうです

旦那の両親とは、私たちの子供をつれて
水族館など出かけたりします
でも、私の母とは遠出はしません
旦那が嫌だと、、、


向こうの両親とは行っているのに
なんで?と思ってしまいます

これは、仕方ないことなのでしょうか?
土日は、旦那が休みのため母は気を遣ってきません

なので、時々平日旦那が帰ってくるまで
30分ほどきたりしています

それで、来てるから別にどっか出かけなくてもいいじゃんというのが旦那の意見です


孫が生まれた事だしどっかに一緒にいけたらなと思いますが旦那は嫌だそうで

旦那抜きで行ってくるよ!っていうと
勝手にいけば?好きなところに
と先ほど喧嘩になりました

母と出かけるのは嫌
旦那抜きで出かけられるのも嫌

じゃあ、どうやって出かければいいのでしょうか?
母との遠出は諦めたほうがいいのでしょうか?

わたしが間違っているのでしょうか?


親が死ぬまで付き合うのはうちの両親、義両親
も当たり前じゃない?と
思うのは私の意見ですが


そんなに俺の両親ばっかりどっかいってるって
いうならもう行かなくていいとまで
言われました💦

アドバイスください


近くに住んでる私の母が遠くに住んでる義両親より
ちょこちょこくるのは
仕方ないんじゃないの?と思います


私たちが義両親の方にすめば
義両親とのほうがあう頻度は多くなると思いますし😅

旦那は考え方がとても子供です
それとも、私が間違っていて子供なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが子どもだなって思います😅
しかも、かすみさんのお母様に失礼だと思いました。
義実家のことも大事にしてるのに実の母親のことそんな事言われたらたまったもんじゃないです😅私なら殴っちゃうかも😅笑

私なら、旦那の許可なく出かけますね!もう嫌な顔されるなら、母と出かけたよ!とか言う必要ないかなと思います。

  • かすみ

    かすみ

    コメントありがとうございます!

    たまに、私が間違っているの?と思ってしまいます💦

    自身がもてました!

    • 12月6日
  • かすみ

    かすみ

    自信です笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さん抜きで
行っちゃいましょう🫶🏻❤️
親はいつまででも
生きてないので🥲

昨年父が亡くなって私孫見せてあげれてないので、、、
生きてたら沢山遊び行きたかったです🥺🥺

  • かすみ

    かすみ

    そうなんです!
    ここ最近、身近な人がなくなって本当に親もいつまで生きられるんだろうとかしみじみ考えさせられました💦

    あの時、もっと会わせてあげればよかったなーとか
    後悔したくないですよね💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで緩和ケアでさえ面会制限かなり厳しかったので、、、旦那さんは、たまにほったらかしてお母様大事にしましょう🫶🏻❤️

    • 12月7日
ママリ

普通に自分の親と出かけます!
義実家行かなくていいなら行きません😃

  • かすみ

    かすみ

    私は、好きなので仲良くしていきたいなと!
    旦那の母親も持病があるので
    いつどうなるかわからないので
    できるだけ会える時は孫に会わせてあげたい!って思ってます

    そんな思いを持ってるなか
    旦那は自分の意見ばかりで😑
    嫌になります😑

    • 12月6日
ぴよ

プレゼントとかいただいといて、旦那さん失礼すぎませんか?
かすみさんのお母様のこと蔑ろにしすぎだと思います。
みんなで出かけるの嫌なら、旦那さん抜きでお出かけしましょう。
そんな旦那さんのいうこと聞く必要ないと思います。

  • かすみ

    かすみ

    しかも、買ってくれたよ!というと別にいらないのに
    買わなくていいのにとか言います💦

    優しい気持ちがないなんか
    病気なのかな?とか最近思います

    • 12月6日