※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でクリニック通院中。先日卵管造影検査で通りがいまいちとの診断。人工授精から体外受精を検討中。体験談やアドバイスを求めています。

妊活中でクリニックに通っています。
今後の進め方についてアドバイス頂けたらと思います。

内膜症持ちです。
現在タイミング法4周期目になりました。
(避妊をやめてからは1年半ほど経ちます)
先日卵管造影検査を受けてきて、左右通ってはいましたが、
通りがいまいちかも、、との事でした。
精子の検査は良好でした。

流産経験が1度あるのと、内膜症持ちなので、
もうステップアップしても良いかも?と先生から言われました。子供もなるべく早く欲しいので、私自身ステップアップしても良いかもと思ってはいるのですが、
人工授精から始め→体外受精をするべきでしょうか、、?
ネットで調べると、女性側に問題がある場合、
人工授精より体外受精の方が良いなどと見た為、
なるべく早く妊娠したい希望があるのであれば、
始めから少しでも可能性の高い体外受精が良いのでは?と悩んでいます。。

あまり知識もないため、
みなさんの体験談やアドバイスを聞けたら嬉しいです!🥹

コメント

私は卵管など通りは問題なかったですが、原因不明の不妊でして…😫

タイミング法から人工授精にステップアップしましたが、早く子供が欲しかったので3回終わった時点で体外受精の準備に入りました✨

今はまだ移植前ですが胚盤胞まで育ってくれたのであとは着床してくれたらなと思ってます🥺

個人的な意見としては、さっさとステップアップすれば良かった〜😱って思ってるので、人工授精するにしても2、3回でステップアップする方がいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨遅くなりすみません💦

とても参考になるご回答
    ありがとうございます🥹🙏
    私も子供を早めに望んでいるので、どんどんステップアップする事も視野に入れながら、通院頑張ろうと思います🙇🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰さんも
    無事着床してくれますように、、🌈🍀
    一緒にがんばりましょう!!!
    ありがとうございます!!

• 12月8日

退会ユーザー

ありがとうございます🥹💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じように内膜症持ち、精子良好、卵管は問題無しでした。

私は多嚢胞気味で排卵を促す薬を使いタイミングを何度かとりましたが妊娠に至らず。

精子が良好だと人工受精するメリットがあまりないと病院で言われ、人工飛ばして、体外を始めました!

体外に進んで受精障害があることも分かり人工飛ばして良かったとは思っていますが、予想以上に採卵や移植で時間がかかっており、本当に難しいものだなと実感しています💦

体外受精は費用や通院頻度、体への負担は一気に上がります。そのあたりが許容範囲でしたら、体外へのステップアップでも良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏遅くなりすみません💦

受精障害というのもあるのですね🥲💭妊娠出産は皆さんが言うように本当にキセキの連続ですよね🥹✨

私も子供をなるべく早く望んでいるので、いただいたご意見参考にさせていただき、できることは頑張ろうと思います🕊🤍
    ありがとうございます!!!

• 12月8日