※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠11週で性別がわかることはありますか?エコーで男の子のシンボルっぽいものを見た気がして気になっています。性別はまだ早いですよね?質問させてください。

11wで性別がわかることってありますか??

現在11w4dなのですが、エコーを見ながら先生がこれが足だよと説明してくれているときに、
おまたに男の子のシンボルっぽいものが見えたような気がしました!

もちろん先生は性別のことは何も言いませんし、私も突っ込まなかったのですが、
まだ目で性別が分かるには早すぎますよね??

あれは別の体の一部だったんでしょうか😅

気になったので質問させてもらいました♡

コメント

あいにゃん

まだ早いかな?でも
可能性はなくはないのかな?と‥

でも、臍の緒の可能性も
ありますよ(*^◯^*)

みーこ◡̈♥︎

私は11w1dの検診から経腹エコーだったのですが、ちょうど足をバタバタさせてて「あー見えましたね(笑)」って言われた時のエコーにバッチリ写ってました(*^^*)
ちなみにお尻側からのなので、臍の緒じゃないって先生から言われました♡

その時ここで質問したら、最初は女の子の股の間にもブツらしいものが見えると言われ…

そうなのかなーっと次の検診に行くとまたまた起きて股がパッカーン!「うん、90%男の子かな…」で終わり、今日16w3dにやっと確定を貰いました!

私のとこは今は分娩をやっていない産婦人科ですが、分娩経験がある先生なので目が鍛えられてるのかな?(笑)とか勝手な考えですが、男の子は分かりやすいみたいですよ*\(^o^)/*

性別を教えないところじゃない限り、先生から何かしらアクションがあると思います。気になるなら「性別ってまだ分からないですよね〜?」って軽く聞いてみたらどうですか?

saya

割とハッキリ見えた感じがしたのできっと臍の緒って可能性の方が高そうですかね(*^o^*)💦

n

11wくらいだと
下半身の突起は男女共にあるみたいです。
その向きで男女の見分けが出来るらしいのですが私にはさっぱりわかりませんでした!(笑)

みい

最初はみんな女の子なので手だとか臍の緒だとかなんだと思いますよ(✻´ν`✻)

まあゆ

足の向き?とかで
判断できるとか
できないとか
言ってますけど
はやくて15wくらいに
わかるみたいです♡

どきどきですね♡

みーこ◡̈♥︎

エコーです♡
参考になれば…

mii◡̈♥︎

11wだとちょっとまだ
早いかなーと思います☆

写真は16w3dのエコー
ですが、見るからに
男の子っぽいシンボル
ですが、この写真でも
先生からは確定じゃない
けど、男の子っぽいねと
言われました(^^;;

手や臍の緒の影の場合も
あるらしいです☆

20w前後には
ハッキリ分かるんじゃ
ないでしょうか?◡̈♥︎

楽しみですね☆

あいにゃん

そうですね(*^◯^*)
手があったり
足があったりかもです♡笑

もう少し見せてくれるまで
楽しみにしてましょ♪♪

saya

向きがのぺっとしてると女の子で、曲がってると男の子ってやつですかね?😊

私もそれは全く分かりませんでした😅笑

saya

シンボルではなかったんですね〜😭
早く知りたくてウズウズしちゃいます!

saya

私もその画像をネットでみたのですが、全然わからなかったです😭

そうなると早ければ次の検診に分かるかもです😍

saya

みーこさん、私が聞いた中で性別分かるの一番早いです😍!

次回の検診のときには16wになってますし、私もわかるかもしれませんね😋
先生にも聞いてみたいと思います💓

saya

やっぱり早いですよね(*^o^*)💦

添付してもらったエコー見ると完全に男の子に見えますがそれでも確定じゃないんですねΣ(・□・;)

みーこ◡̈♥︎

グッドアンサーありがとうございます♡

次回の検診が楽しみですね*\(^o^)/*