※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目のつわりがしんどくてしんどくて今日号泣してしまいました。1人目…

2人目のつわりがしんどくてしんどくて
今日号泣してしまいました。

1人目もつわりはありましたが、割と短い期間だけ食べづわり吐きづわりがあり終わったのでなんとかなりました。
その後、中期後期も身体がしんどかったものの主人と2人だけだったので任せて仕事以外はひたすらゆっくり出来ましたが
今回は上の子もいるのと、早い段階からのつわりでずーっと気持ち悪くて。ほんとにしんどいです。
まだ6wなのに。

産後もっとしんどいのに、つわりの段階で無理かもと
思ってしまっててこの先やっていけるのかとメンタルがズタボロです。

みなさんどうやって乗り越えてるんでしょうか。
2人目妊娠中の上の子のお世話と産後の2人育児だと産後の方が大変ですよね?💦

主人も仕事が忙しく、私も仕事をしてます。
実家も遠くなかなか助けを借りるのは難しいです。

乗り越えた経験談聞かせてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ週で同じ状況です😭
ほんっっときついですよね。
子どももまだ保育園入れてないので、育児しながらのつわりです。実家も遠いいので助けてもいえず。
なので旦那に頼りっぱなしでどうにかなってます😅
家も掃除もできないし家事も旦那が帰ってきてからしかできずで、私はほぼ横になってます笑

ほんとこんなの乗り越えた人が凄すぎますよね🥹
早くつわりが落ち着くことを願っています!お互い頑張りましょう💪

  • ママリ

    ママリ


    ほんとにほんとにきついですよね。
    こんなに医学が進歩しても、特効薬ないとか。

    1人目の時も思ってましたが、
    世の中のママ達みんな凄過ぎます😭

    1人じゃないんだと、励まされました!ありがとうございます☺️

    • 12月7日
はじめての

私もめちゃくちゃ悪阻酷くて毎日毎日泣いてました!
初期から4ヶ月まで吐き続けて2回入院しました。
初めは、有休で休んでましたが、傷病休暇で2ヶ月休みました。
家も掃除できなく荒れて、娘にもご飯の代わりにお菓子を食べてもらったり…罪悪感と気持ち悪さとで死にたくなりました(´;ω;`)
吐いて吐いて15キロ痩せました。
今8ヶ月にもうすぐなりますが、毎日胎動を感じて幸せと思える日が来ました😭
耐えるしかないですが、必ず終わりが来ます!頑張ってください

  • ママリ

    ママリ


    私も、1人目つわりではなく切迫で入院し傷病休暇2ヶ月一緒です。
    入院も辛いですよね😖😖

    不謹慎ですが、死にたくなる気持ちほんと分かります。
    15キロ💦
    辛かったですよね💦
    乗り越えられて凄いです👏

    ありがとうございます☺️
    早く幸せと感じる日がくることを待ちます!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も今回2人目で6週から吐いて泣いてます😭
私は絶対つわり中の育児の方が地獄だと思ってます‪‪💦‬
早く産みたいです😭

1人目つわりも重くて2回入院したのに産後はもっと大変だよとか言ってくるやつ意味分かりませんでした😓
人によるかもしれませんが出産より育児より何よりもつわりがしんどいです😭

娘が胃腸炎になりやすい子で私もしょっちゅう移ってますがつわりの気持ち悪さはなんか別物です…
よく一日中船酔いとか二日酔いとかに例えられるけど全然違います🫠

  • ママリ

    ママリ


    2人目の方がマシかなーとか油断してた所にこれです。ほんとに辛いですよね😣😣
    つわりの重さ人それぞれなんで、まだ耐えれるぐらいだった方からしたら分からないもしくはこっちが大袈裟だと思ってるんでしょうね💦

    分かります!全然別物ですよね。
    なんと例えて良いか分かりませんが💦とにかく消えたくなります。

    お互い早く終わりますように😭😭

    頑張ってる方がいると励まされました!ありがとうございます☺️

    • 12月7日