※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎に住んでいるため、急な土曜保育は無理ですか?勤務証明書提出が必要で、今週の土曜は急すぎますか?対応してもらえるでしょうか。

田舎に住んでるんですが土曜保育って急には無理ですよね😅😅
言えば対応してもらえるんでしょうか

田舎なので保育園別園になりますし勤務証明書提出になります。
今週の土曜日なので急すぎますか?、、

コメント

はじめてのママリ

うちの場合は、前もって申請して土曜保育使えるようになってます!

園によっては、土曜保育の申請が必要だったり、3日前までとかあるかもしれないのでまず園に聞かれた方が間違いないと思います👍

うちは午前中は誰でも預けられますが、午後もの場合は木曜日までに申請です🥺
おやつとか給食の手配の関係です

はじめてのママリ🔰

住んでいるところではなく、園によると思います!
○日前までに申請、1ヶ月前前までに申請など園によって違います。
と言うのも、土曜日は登園する子の人数で保育士のシフトも組んでいるので急だと断られることもあります💦

ももかっぱ

三カ所保育園変わりましたが(引っ越しで)、そもそも土曜日勤務の証明書が事前に必要で月ごとに提出必要なとこ、木曜日までに申請するところ、月曜日までに申請するところがありました。
とりあえず明日朝に保育園に確認されたらいいと思います!

mimimimi

うちの子の園は、両親ともに仕事であれば土曜保育預けられます😌
毎週木曜日までに申請で、その週の土曜日に預けられます🙆‍♀️
なので今回の場合、明日(木曜日)申請したら、今週の土曜日預けられます🙌