※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や食べ方について悩んでいます。食欲旺盛で、量が足りているか不安です。他の子供と比べて食べ過ぎなのか、もう少し量を増やしてもいいのか迷っています。

離乳食の掴み食べを毎日お昼にしてるんですが
食欲旺盛すぎて両手ですごいいきおいで食べます。
昨日今日はむせるほど詰め込んで😭😂

朝、夕のスプーンであげるときも
催促のんー!んー!がすごいです😅

おわり!ごちそうさまでした!
と言うとギャン泣きで反り返り
椅子から降ろすと泣き止むんですけど
すぐ私の膝に来るので一瞬で手と拭かないと
私の洋服が終わります🥹笑

生後10ヶ月半頃完母だった授乳も
なんの執着もなくあっさりと卒乳して
フォロミ?もあげてません。

ミルクも飲んでないし
単純に量が足りてないのでしょうか?

大体毎食このくらいあげてます。
5倍粥 80g
おかず80〜90g
(+バナナヨーグルトあげたり)

確かにBFお弁当の80g×2じゃ
少なそうだからもうちょっとあげていいんですかね?

インスタなどの離乳食のメニューや作り方あげてる
アカウントなど見ると娘より月齢上の子でも
え?!これだけ?!って量しか
食べない子が多い気がして、食べ過ぎなのか
もう少しあげてもいいのか分かりません🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から1回200g以上あげてます😊
ごはんも軟飯かほぼ大人と同じです😊

手づかみはそうなるので1個ずつ出してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそのくらいあげてもいいですよね🤭

    ですよね😅手掴みの時は一緒に食べれるからいいやって思ったけどそうしてみます😂😂

    • 12月6日
かおちゃん

いつもざっくり300gくらいは
あげてます😅(デザートとか全部込みで)
たまにもうすぐ4歳の上の子より
食べる時あります笑
もうちょっと増やしてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食いしん坊さんなんですね👶🏻🩷
    ぷくぷくちゃんって訳でもないのでとりあえず欲しがるだけあげてみます😂

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです〜。グラム毎回測ってないですが、軟飯90g+おやき2枚+さつまいも2枚+おかず80g+バナナ半分とか食べます🤣それでも足りないのか泣く日もありますwwBF、80×2のでは足りなくていつもバナナとおこめぼー足してます。でもうちは嫌いなものだとぷいってやるので食べるけど好きなものしかバクバクは食べないんですけど、つかみ食べだとなぜか食べるんですよね…w多いのかなあと思いますが沢山食べてくれる分には気にしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!結構食べますね🤭いいことですね😆
    バナナはもうそのままパクッとあげていますか?🍌

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パクッとそのままあげてます!バナナ好きでむしゃむしゃ食べます🍌笑

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂❣️因みに歯は上下ともしっかり生えてますか?🦷

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは授乳無しで毎食400〜食べます😂
体重の増加とかが大事ならもっと欲しがるだけあげていいと思います👌🏻💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400!!授乳なしだとやっぱりそのくらい食べますよね😋
    体重は成長曲線内だけど平均よりは少なそうなのでもうちょっとあげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
来世に期待

うちは毎食230g食べるんですが、足りなさそうでもう少し足そうかな…と思ってた所でした…😅ただ本人が食べたがっても体に負担があるのかな〜?なんて考えたら増やせずにいたんですけど結構あげてる方いるみたいなのでもう少し多くあげようかな?って思いました😂💕(230も10分くらいで完食してしまうので…😇)

うちはおやきが大好きで全部置いちゃうとすごい勢いで詰め込むので、半分にちぎってゴックンしたら目の前に置いてあげてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、体に負担あるかなとかも色々考えてたけど少しずつ増やしていけばいいですかね🤔👍
    うちも朝昼夕、10分くらいで食べ終わっちゃいます🤣🤣
    タイミングみて置いてあげるのがよさそうですね🥳

    • 12月7日