※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カバサールで母乳を止めた後、再開したいですか?母乳が出てきている状況で、再開を考えている方がいます。

カバサールで母乳を止めた方でまた母乳を再開した方いますか?
カバサールを飲んで6日が経ちました。
まだ少し母乳は出てきますが、滲む程度です。
母乳が出てくる感覚もまだあります。
1人目は完母で2人目は1人目の時に乳腺炎になって大変だったのと、乳腺炎になったおっぱいがやっぱり詰まってしまって完ミにしようと思い思い切って母乳を止めましたが、今更後悔をしていて
母乳再開できるなら再開したいなと思ったりで少し気になったので質問させて頂きました。

コメント

ママリ

カバサール飲んで母乳止めました!

2ヶ月後位までギュッと絞るとじわっと出ていましたが、気づいたら止まっていました🤔

私は生後2週間で処方してもらいましたが、
その際、母乳再開出来ないけど大丈夫?後悔しない?と聞かれたので厳しいかもですね…🥲

でも病院で聞いてみるのが確実ですね!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね🥲
    2週間健診があるのでその時聞いてみます☺️

完ミだと寝かしつけとか大変じゃないですか?
    本当はおしゃぶり使いたくないんですけど、おしゃぶり使わないと無理な時もあるし次の授乳時間まで抱っこで紛らわすのも中々体力使うからまだ退院して3日目なんですけど、ヘトヘトです😂

• 12月6日
ママリ

生後2週間ベビーちゃんなんですね!!ホント大変ですよね分かります😭😭😭

赤ちゃんによって違うのかもですが、うちはミルクのほうが長く寝てくれたので助かりました🥲

完ミにしてから、早く起きちゃった時は、寝ながらビニールガサガサしたり、、
うちもおしゃぶり使ってましたよ!!
まだ歯茎しか無いからいいか!!と思って😂
あとオルゴールかけたりしてました☺️

多めにうんちしたときは少し早めにミルクあげてました!
お腹空くらしいので☺️

• ママリ

ママリ

すみません💦返信じゃなくてコメントしちゃいました😱

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの方がやっぱり寝るんですね!

なるほど🤔
    音で紛らわすんですね😂
    上の子の時、反町隆史のPOISONで泣き止んだから流したら余計泣きました🤣

ミルクだとうんちが硬くなりやすいって聞いたんですけど、1日どのくらいうんちしてますか?
    うちの子病院だと沢山うんちしてたんですけど、昨日と今日うんち出てないんで綿棒で刺激しようかなって悩んでるんですけど、ミルクでもしっかりうんち出ますか?☹️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

同じくうちもPOISONは効きませんでした…😂

うんちは固くならず、ちゃんと出てました🌟
    今見直したら、1日1〜3回で、0回の日もありましたよ☺️
    2.3日出ない便秘が数回続いてからは、粉ミルク変えたら快便になりました😳

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり効く子と効かない子がいるんですね😂

そうなんですね!
    粉ミルクで変わるんですね😮

• 12月6日
ゆうゆう

少し前の私の状態に似ていたので、コメント失礼します!

カバサール、後悔しますよね。本当にお気持ちわかります。(母乳神話派なわけではなく、ミルクの良さも凄く分かった上です。)

私の場合、カバサールを飲んで一度母乳止まりましたが、現在母乳寄りの混合でやってます!あと少しのところで母乳が足りず、100日までが大事とのことで、もっと早く吸わせれば良かったと後悔してます。

カバサールを飲んで1週間後に吸わせた所、ツーンとした感覚はでたものの全く出ず、諦めましたが、1ヶ月検診で滲む程度の母乳が出たため、そこからかなり吸わせました。
時間はかかったものの母乳量も増えていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですか!
    凄いですね!
    私はもう張りもしこりも無くなってしまったので諦めました🥲

• 12月19日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうなのですね💦私も一滴も出ず、張りのはの字も無かったです。その後1ヶ月検診で搾り出して数滴滲むくらいだったので、助産師さんにハッキリ無理って言われました😅
    検診後から1日9〜10回は出ないけど吸わせていたら、更に1ヶ月後に少しずつ出てくるようになった感じです。

混合は体重増えてるか等の心配もあって、ミルクならここまで心配しなくても済んだなぁっていう面もあります😅
    ママリさんと赤ちゃんの元気が1番なので、無理せず毎日お過ごしくださいね!🙇‍♂️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんにハッキリ無理って言われても頑張って吸わせたゆうゆうさん凄すぎます😳✨️

ミルクは体重面はあまり心配しませんもんね🥺
    私は今お金の心配しております😂ミルクはこんなにも早く無くなるのか!!と🤣
    ミルク月いくらかかるんだと🤣
    もう少し安くして欲しいです😂
    お互い育児頑張りましょう🔥

• 12月20日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ミルク、ものすごーく高いですよね💦国の宝の必需品なんだからもっと安くしてくれよーって凄い思います😱
    はい!頼れるものは頼って、無理せずいきましょうー😊

• 12月20日
たま

私も出産後初乳だけあげてカバサール飲みました。今更後悔しています。カバサールは授乳しても問題ないと、母乳相談した助産師さんが言ってました。病院では大丈夫とはっきり言わないけどとのことです。でももう投稿時期的にお薬は抜けてますね😊私は諦めることが出来ずいま必死で毎日マッサージしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    授乳しても問題ないんですね!!
    もう今はミルク最高ー!って思ってます😂
    インスタとかで母乳育児の投稿とか見ると少し落ち込む?モヤモヤする時はありますが😅

そうなんですね!!
    頑張ってください😌

• 2月1日
  • たま

たま

分かりますー!!落ち込みます笑 なので完ミで検索して動画見漁ってます笑 私は結局、カバサール内服後マッサージ続けてましたが、頑張って20ml程度しか母乳量は増えずでした…なので、おっぱい欲しがって探してる時に咥えさせてあげるおしゃぶり代わりになってます💦
    ミルク最高と、私も思えるように気持ち切り替えたいです!

• 3月6日