※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福岡県のアイブイエフ詠田クリニックと古賀文敏ウイメンズクリニックどちらも通われた経験のある方いますか?不妊治療で迷っています。

福岡県のアイブイエフ詠田クリニックと古賀文敏ウイメンズクリニックどっちも通われたことがある方いますでしょうか❓
不妊治療で2つとも天神で人気の病院なので
どちらにしようか迷います🫨

コメント

はじめてのママリ🔰

通ったことがないのにコメント失礼します。
以前詠田さんに問い合わせたところ、基本的に体外受精をするクリニックなので、タイミング法や人工授精をするなら他のところかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精からなのですね😊情報ありがとうございます♪参考にします!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

古賀文敏クリニックから詠田クリニックへ転院しました。古賀文敏クリニックはものごしが柔らかい先生ですが、体外に関しては1人でされてるので、最後にいい加減だと感じ転院を決意しました✨古賀文敏クリニックの採卵の入院室はとても高価ですが、あそこまで高価にする必要ないかなぁと思いました。支払いは現金のみで、音が響く支払い機に1万円を他の患者様の前で一枚ずつ入れていく…。結果が出てない時何だか悲しくなる瞬間でした。電話予約の時にかなり長く話して、しかも数ヶ月待ちだった為がっかりする部分多いです。先生と看護師さんの言う事も違うので疑問を感じました。
一方、詠田クリニックは培養室と培養士さんが良いという事で転院。医師は担当制ではないですか、情報共有してあり、質問をまとめてめもしていくとちゃんと解決してくれます。看護師さんも丁寧で優しい。待ち時間は長いですが、培養技術の高い病院に転院して良かったです。合う合わないがあるかもしれませんが、私は詠田さんに転院して良かったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭 
    良い口コミもとてもありがたいのですが「ちょっとな、、」という率直な感想も欲しかったのでとても参考になります✨HPで10月からクレジットカードが使えるようになったそうですが一部非対応とのことでした🤔
    詠田さんは先進医療分が現金払いと聞いたのですが今もそうでしょうか?🍃お気持ちすごくわかります。結果がだめでなんにもならなかったときのお会計はやるせないです😭
    詠田さんは待ち時間はどれくらいでしょうか?胚管理培養士さんがいてとても信頼されていますよね✨転院して良かったと思えるクリニックに出会えて羨ましいです😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!
    詠田さんは土曜日は待ち時間2時間位ありました。でも採血結果出るまでは外出も可能ですよ😊
    古賀さんも待つ時は同じくらいだったような…

お会計ですが、私は全部自費なのですが、その中でも保険診療の部分だけ現金支払いのみで、自費分はクレジットカード支払いが可能です。先進医療のほうはわからないのでごめんなさい。
    古賀さんとこクレジットカード可能になったんですね!!良かった!
    本当に病院は相性がありますよね。その時の体のコンディションもありますよね✨

古賀先生のところでも結果が出てる方も多くいらっしゃるので、ほんとに相性かなと思います🥺できるだけ心地よく通院して早く卒業したいですよね💕

ちなみに詠田クリニックは日曜日は全員自己注射をしないという決まりがあり、注射毎日しないでいいのかな?と思うところお、学会やクリニックが休みと決めてる日は絶対休みだから、そんな時に生理3日目までに通えないかもしれないとヒヤヒヤした事があります。治療が1ヶ月伸びるので💦

相性良いクリニックで良き結果が出ますように🙏

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦 日曜の自己注射の件はネックですが他はとても魅力的で詠田さんに行ってみようと思います✨ありがとうございました😊

• 12月20日
らず

こんにちは、初めまして。
IVF詠田に通院していた者です。
毎回説明をして頂きながら、その都度必要な検査を行っていきました。
質問や不安があればそれについてしっかり話もしてくれました。最初から体外受精ではなく、自分たちの置かれている環境や状態によって治療法を提案してくれるため、タイミング法や人工授精から始まる方の方が多いように感じました。
体外受精までいく場合は、先生としっかりと話をし行いたいと思ったら説明会に参加するという流れもしっかりありました。
私個人としてはオススメの病院だとは思います!

古賀文敏ウィメンズに通院していた知人もいましたが、やはり方針や治療方法は異なるようでしたが、基本的にははじめてのママリさんの意向に沿って行っていく方法になるんではないかと思います!

あくまでも私個人の話ではありますが、少しでもお役に立てればと思い投稿?をしてみました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ないです💦詠田さんはとても親切ですね😊1人1人向き合ってくださるイメージがあります!
    古賀文敏先生もよく聞くのでとても興味があります♩

• 12月10日
はじめてのママリ⛄️

遅くにコメント失礼します!

詠田先生のところに通っていました🥰
蔵本ウィメンズクリニックから転院先を探していて、詠田先生か古賀先生か迷って、最終的に培養技術が確かな詠田に決めて通い、転院後一度目の移植で陽性判定頂きました!

院長の詠田先生は本当にオーラがあって常に患者に寄り添ってくれますし、前院では指摘されなかった卵巣癒着や子宮の傾き?や、間接的にですが不育症も早い段階で指摘してもらいました!

あと、県内唯一の胚管理培養士さんがいますので、培養技術はピカイチです!グレードもAクラスの卵が初めてできましたし☺️

待ち時間覚悟されるのがOKであれば、詠田先生がおすすめです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蔵本からの転院で天神あたりだとその二つで迷いますよね😣
    確かに詠田先生はオーラがあります!! 蔵本でもわからなかったことが色々発見できたのですね💡
    待ち時間は苦にならないと思います😄
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございます😊

• 12月13日