※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の行動について、私は心が狭いのでしょうか?今2人目の妊娠後期で眠れ…

夫の行動について、私は心が狭いのでしょうか?

今2人目の妊娠後期で眠れなかったり、お尻が痛かったりします。お尻が痛いと言っても、大して優しい言葉をかけてくれることもなく。

昨日、夫が上の子を寝かせると言いながら、自分が先に寝ていました。夕食時にお酒を飲んだため、寝たのかもしれません。寝かせるつもりなら、飲まなければいいと思います。

そこから「妊婦に対する気遣いがない、1人で妊娠しているみたいだ、まるで他人事みたいだ」と口喧嘩になりました。

1人目の臨月時(お互い実家に里帰りしてました)にも時々酒を飲んでいたし、危機感がない。
1人目の立ち会い出産後、お祝いだと言って、帰り道に高級肉を買って、実家で食べていました。こっちは翌日までフラフラだったのに、配慮がない。

高級肉を食べていたことは皆様どう思われますか?好きにすればとも思っていたことですが、2人目の出産が近づいてきて、余計にイライラしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや!狭くないです!😡
一番大変だったのはこっちなのに何勝手に肉買って食ってんだと😡
やってもいいけどバレないように気遣えやと思いますよね😡

うちも寝かしつけするとか、遊んでくると言いながら寝落ちしてることあるのでめちゃくちゃ腹立ちます🥺

どうしてほしいか明確にして伝えてみるのはどうでしょう?☺️

みーこ

お子さんが無事生まれて舞い上がっていたのかも知れないけど、配慮が足りないですよね。
命懸けで産んだのはママリさんなのに、義両親と旦那で高級肉食べてると思うとイライラ通り越してワナワナします。。。
お祝いするのは子供とママリさんが退院した日にして欲しかったですよね😢

まみ

狭くないと思いますよ。
妊娠後期ですし、いつ何があるか分からない中お酒を飲める神経が凄いなと思いました。
もちろん産まれた後だって急に熱が出て夜間に掛かる可能性だってある訳だからお酒は我慢して欲しいですよね…

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は一昨日まで毎晩飲んでました😓寝かしつけも先にいつも寝ます😂(その後子供達も寝るのでいいんですが笑)

産後は長女の時に昼からビール飲んで鰻食べた!と言ってたけど、面会も終わった時間だったので宴だと思って笑い話になりました😂

1番は日頃の気遣いだと思います🥺大丈夫?とか夜の皿洗いとか自発的にやってくれるとか?✨

妊婦の体の辛さはなかなか理解し難いのかなぁ😭

🫧

狭くないです!
同じ感じのことあってぶちギレましたよ🤣
妊娠中毎回何かしらイラッとすることされます(笑)

高級肉食べるなら退院して頑張ったママに焼いて欲しいです😂