※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
お金・保険

母がauのガラケーを持たされたが、UQモバイルやワイモバイルに乗り換えたい。1年後に乗り換えると費用が少なくなるか、機種代金は一括か分割か調べたい。

【auと契約してしまった母。通信料金を下げるには、いつ乗り換え?】

私の母(70近く)は、モラハラ父により、今までケータイを持たされたことがありませんでした。費用は私持ちで、ケータイを用意しようとしても遠慮され、持ってくれませんでした。が、少し前に救急車を呼ばないといけない場面に遭遇し、母はケータイ・スマホを持ってなかったので、すぐ呼べなかったのを機に説得し、持ってもらうことになりました。

私はかんたんスマホのあるワイモバイルで契約するつもりだったのですが、ここでもモラハラ父の邪魔が入り、結局持たされたのは、auのガラケーでした。スマホだと毎月の料金が高いということで、ガラケーにされたそうです。ちなみにモラハラ父自身はスマホ使ってます。

私はどうしても父の行動が許せず、なんとかUQモバイルもしくはワイモバイルに変えさせたいのですが、なるべく少ない費用で乗り換えるにはだいたい1年後になるのでしょうか?

まずは機種代金を一括で買ったのか、分割で購入したのか調べようとも思っています。

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

名義はどなたなんでしょうか??
機種代払ってるのなら長く使ったほうがいいと思うのと、毎月の料金次第ですね!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

現在は父になってます💦
    乗り換え後は私にするつもりでいます💦

• 12月6日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

お父様に名義変更してもらえるように
    必要なものを準備できるかですね‼️

• 12月6日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど、乗り換えには、まず名義変更手続きが必要になるのですね(´-﹏-`;)ご指摘有り難うございます。

• 12月6日
  • ♡いいね!押さないでー🙏

そのまま乗り換えも可能ですが、
    どちらにせよお父様の免許証が必要です。
    それが難しいなら、新規契約ですね💦

• 12月6日
みんてぃ

乗り換え後はmikanさんがはらうなら、今の携帯は放っておいて、UQモバイルで新規契約で良いのではないでしょうか?

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀

• 3月21日