※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日救急車で入院、子供は看護師さんが見てくれている。旦那は疲れていて夜中に来ると。子供を引き取りに来てほしいが、旦那は疲れていると。遠方の両親が駆けつけそう。旦那の対応に疑問。

昨日の夕方に救急車で病院に運ばれ、そのまま入院になりました。(私がです)
5歳の子がおり、私が意識取り戻すまで、看護師さんが見てくれており、今は一緒に病室にいます。

旦那には連絡したのですが、仕事で疲れてるし、病院に行けるのは夜中になるから明日の午前中になると。

本来なら、付き添い入院的なことはできないので子供を引き取りに来てほしいと伝えましたが
「俺まで疲れて倒れたらどうするのと…」
遠方に住む両親のほうが早く駆けつけそうです。

家族が緊急入院したら、何よりも優先して駆けつけるものではないのか…?
旦那の感覚がよくわかりません。

コメント

いちご

奥様より自分優先なのですね😢

‪( ꕹ )

え、ありえなと思います😭

奥さんも緊急入院ならそうだし子供ももいるってなったら更に急いで来るのが普通だと思います💦
しかも理由が疲れてるって、、、

失礼ですが旦那さんにゲンコツしたいです、、、👊

ぽち

看護師さんが子供見ててくれてるのはあくまでも患者さんの他に大人仕方ないからの一時的な措置だと思います。

旦那さん常識外れです。そんな理由あり得ない、早く誰か子供さんを引き取りに来て下さい

• ぽち

ぽち

大人が居ないから仕方なく見てくれてた。だと思います。

• 12月6日
  • ぽち

ぽち

だいぶ前の投稿ですが、皆さんからいいね!を沢山頂き驚いています。
    この悩みを打ち明けて下さった方も、この反響に驚いていらっしゃるのではないでしょうか?ちょっと変わった旦那様だと思うのですが、投稿主さんのメンタルが心配です。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

病院をホテルだと思ってるんですか?
倒れてから言えって話ですよね。倒れてもないのに子供を引き取り拒否っておかしいですよ。

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?😭
旦那さんは夜勤とかじゃなくて家に帰ってるんですよね?💦
実際そんな倒れるほど疲れてんのか?と思いました。
普通は奥さんのこともお子さんのことも心配だから速攻駆けつけるもんだと思います。
逆の立場になった時誰もすぐきてくれなかったらどうなの?と聞きたいです😰

ままり

旦那クソ過ぎますね💦
ママさんに対しての思いやりも感じられないし常識もない。
夫としても大人としても最悪です。

そんな図太かったら絶対倒れないからとっとと迎えに来いよ、、

人様の旦那さんですが本当にイライラします。この案件だけで判断するなら離婚した方が幸せな気がします、、

❄

離婚案件ですね…クソすぎます。

はじめてのママリ🔰

えっ心配じゃないの?
救急車で運ばれて入院までしているのに。子供だってそんな状態で見れないですよね。

ちょっと信じられないです💦

ママリ

旦那さんおかしくないですか?まじ失礼ですみません

ママリ

あり得ないですね!!!
奥さんの体調より、ママが突然倒れて怖い思いをしたであろう子どもより、自分の体調優先って何考えているんですかね⁉︎

俺まで疲れて倒れたら〜って、こんなに神経図太い奴が倒れるまで頑張るわけがないんだから絶対に心配不要じゃないですか😂

自分の娘なら、このまま家に帰ってきなさい!こんな優しさのカケラもないような男と結婚生活続けてたら可愛い娘が殺される!って怒り狂うと思います🤬

ママリり🔰

旦那、情けなさすぎ。
妻ですよ?子のママなのに???!
他の方もおっしゃってるように、そういう奴は絶対倒れない☺️

ちゅーん

本性って感じですね🌀聞いてるだけで悲しい。すごく失礼ですけどそのままママリさんが亡くなってても「疲れてるから明日朝イチで」って言うんでしょうか。愛情とか、家族とかわからないまま結婚してしまったんですね😭

お子さん心配で心細いでしょうね。2人とも無事でよかったです😭

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

旦那頭大丈夫か?
そこはとりあえず気力で動く所な!!
お前がオレオレ言ってどーする。
とりあえず、スグ仕事先に電話して妻が倒れて5歳の子供と共に救急搬送されたので明日はとりあえず休みます。今から病院行って来ます。って言って駆けつける案件。

で、とりあえず旦那倒れたらお前大人な。こっちもつかれとるで私も倒れたら大変やろ?1人で寝とれや!!で◎は確定な😌

はじめてのママリ🔰

旦那頭おかしくないですか?😳💦
妻の心配もだけど、あんたの子供だよ?

てかこんな発言が出てくるってことは
普段からもかなりやばい人ですよね?😇

ママリ

こちらの気持ちは置いとくとしても、子供迎えに来ない事はかなり非常識だと思います💦
無料の託児所だと思ってるんですかね😅
明日の朝って、、
子供のご飯とか心配じゃないんでしょうか?
病院側はいい迷惑だと思います💦

はじめてのママリ🔰

自分のことばかりで離婚した元旦那でさえ、そういうときは絶対駆けつけてくれたと思います。
はっきり言って最低です。

5児ママ

旦那の会社の人の奥さんが救急車で運ばれたって話を旦那から聞いて
同僚がずっと付き添いすると言っていてその後にうちの旦那は「家族優先当たり前!俺もお前がそうなったら休むし、チビらも見る」って言ってくれました。
家族優先が当たり前だと思ってましたし、思ってますから
人様の旦那さんに失礼ですが
最低だなと思いました💦

ma

例え三日三晩寝ていなくてもその状況なら、何置いても駆けつけるのが普通の感覚だと思います。

旦那、正気かよ… と思いました。

はじめてのママリ🔰

あり得ません。
失礼ですが、そんな夫なら私ならいりません。
お子さんもいて心配でしょうが、ゆっくり休んでお大事になさってくださいね。

3兄妹ママ

人の旦那さんにすみませんが、自分が一番なんだなと思いました。
私の旦那なら、いくら仕事で疲れてようが私が同じようになったら自分のことは後回しで慌てて来ます。

はじめてのママリ🔰

え、無理です…
入院で心配の言葉とかないんですか?

偏見ですが、旦那さん「病院に救急車で運ばれて入院」て伝えたら「まじ?いつ退院なの?俺、仕事あるから育児とか家事無理」言われそうですね。
日頃 なにもしてない感じが伝わってくる一面です🥶

ママリ

旦那様の行動にびっくりです。
仕事で疲れてるから?
何言ってんの。
なら子供は?
って私なら激怒ですね😭😭😭

けど、両親に来て貰えるなら
絶対子供は両親に預けます。
なんなら旦那に合わせたくもないって思っちゃいます。
疲れてるならずっと家で寝てればいいですよね。

はじめてのママリ🔰さん
ゆっくり体休めてくださいね😭
子供さんのこと心配かと思いますが、両親にお願いして、いまはお母さんの体のこと1番に大事にしてくださいね。
子どもさんも待ってますからね😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

私なら旦那さんのその行動一生忘れませんし恨むと思います。。
なんで家族の一大事に自分を優先するんですかね。。。

はじめてのママリ🔰

たとえば何か障害が旦那さんにあったとしても考えが腐り過ぎてるし自分の子供迎えに行けない、自分のことしか考えれないしょーもない人間で糞すぎるので私ならですけど離婚します。

ま

少し前の投稿にすみません。。
我が家も私、息子が大怪我をして救急車で運ばれた際に(幸い処置してもらい半日で帰れると判断してもらいましたが)
仕事を誰かに代わってもらうのが悪いと思った という理由で駆けつけもせず、病院までも来ずでした。
あまりにも哀れに思ってお隣りさんが付き添ってくれました。遠い病院に運ばれ、その帰りにも迎えにきてくれませんでした。

その後母子共に急変したらすぐに病院に、と言われているにもかかわらず、なぜ病院に来なかったのかと聞いた私に腹を立て一台しかない車で出て行きました。

後に判明したことですが、その頃不倫や風俗を繰り返していました。
もうただのATMとしか思っていません。家族旅行も誘いません。
お金が貯まったら絶対に離婚します。

普通に考えたら旦那さんなら飛んで来ますよね‥

うちの旦那ならすぐに来ます。
でも本当人によるみたいで‥
知人の旦那はそう言う時、行かなかったです。

ありえないですよね‥

はじめてのママリ🔰

この先も思いやられます。夫婦で協力できないと言ってるようなもの…。

麦

非常識ですね…😰
私は有無を言わさず見させますが、

あなた様の場合、倒れるほど弱っているのに、そんな時に子どもでもない大人に説教してもしんどそうだし、その言い方の旦那様に何か言うのもめんどくさそうですね…😂
遠方から来られるのはご実家の両親ですか?
義理のご両親とかは手が空けられないですかね?5歳を両親の年齢で見るのはしんどいかもなので、4者で協力して見てもらいつつ、あなた様のケアをご実家に・旦那さんの再教育を義実家に頼みたいですね🥲

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さん、最低ですね。

底が見えましたね...
いつもそんな方なんですか?
モラハラですか?

普通、奥様が意識不明になったら心配で仕事どころじゃないですよ。お子さんのことも心配になるしすぐ仕事抜けてかけつけますよ。
抜けられないお仕事もそりゃあると思いますが理由が「俺が疲れてるから」て頭おかしいですよ。仕事の都合で行けられないにしても優しい言葉ひとつもかけられないような旦那・父親、いる意味ないですね...

そんな旦那さん見捨てて地元に帰ってご両親の近くで楽しく子育てしたほうが精神衛生上良さそうです💦
奥様のお仕事とか色々都合はあると思いますがそんな人と家族でいて幸せでいれる気がしません💦

体調悪い時に旦那さんがそんな感じで余計に気分悪くなりそうで大変な思いされましたね😭どうかお大事になさってください💦

まま🌻

連絡したらビックリして飛んでくるのが普通ですよね?

R.Uママ

人様の旦那さんに申し訳ないですが、クズですね…

まま

ライン漫画の見過ぎかもしれませんが浮気疑いますかね。
元々そんな感じの人なのであれば障害があるので精神科に連れて行っても良いかなと。
めっちゃクズの旦那役として登場してもおかしくないレベルです。

仕事で疲れてるとかどうでも良いから子供連れて帰って寝かせてあげて欲しいです。
お子さんのケアも父親ならして欲しいところです。

その後は大丈夫でしょうか?

ぶるママ

もうご無事に退院されていることを祈りつつ🙏🙏

それは旦那様思いやりにかけるというか、あまりに自分のことしか見えてないのでは。。。ただでも入院するほどのママリさんなのにお子様のケアもしろと😓
そしてお子様も病院で過ごすなんて不安でしょうからその辺も気にかけてあげてほしいですよね。
ママリさんだったらと思うと悲しいやらムカつくやら。。