※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タイミング終わりの拭き方について質問です。精子は空気に触れると死ぬと聞いたので、この方法は避けた方がいいでしょうか?他の方はどのようにしているのか気になります。

タイミング終わったあとに拭く時に仰向けに寝たままお股思い切り広げてティッシュで拭いてます(笑)

精子は空気にふれると死ぬときくんですがこの拭き方やめた方がいいですかね😅?

みなさんタイミング終わりどんな感じですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

お股思い切り広げる理由はありますか。
精子を奥に入れる為なら枕とか下に置いて腰位置を高くするだけでも大丈夫な気がします。
精子は密閉されてる方が良さそうですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ティッシュで拭きやすいので結構広げて拭いちゃいます💦

• 12月6日
☆♡

とりあえずタイミング終わり5分から10分は仰向けでティッシュでお股を押さえて出てくる精子でベットが汚れない用にしてました。
大体元気な精子は10分もあれば子宮までは泳ぐそうなので!

その間は抑えながらトイレ行って綺麗に拭いてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!その後一時してお股広げて拭いてしまうんですがよくないのかなと😭

ティッシュでお股押さえるのさえよくよく考えると空気にふれるから良くないのかな?と思ってしまいました😣

• 12月6日

射精されたら進んでいくので拭いたからどうこうなるわけでは無さそうな気もします🤔

人工授精や体外受精などする時って採取してから空気にふれてるので、空気にふれて死ぬことはかなり放置した場合かなと思います😂

私はシリンジだったので拭かずにそのまま横になってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣!
    さっさと拭いて服きて大人しく寝てた方がよさそうですね😅(笑)

• 12月6日
すぅー

私1人目の時は壁に足かけて30分くらい動かないようにしてましたが、2人目は普通に動いたりしてたのであまり関係ないと思います😣
元気な精子は進んでいくので、出てきてる分は辿り着けなかった精子なので🤭