※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

年長です。ちょっとひいてしまうくらい、注射の時大騒ぎです。「いやだ…

年長です。
ちょっとひいてしまうくらい、注射の時大騒ぎです。
「いやだぁぁぁ!!」とギャン泣き、大暴れで、
看護師さん5人くらいで抑えて打ったこともあります。
もう6歳で力も強いので、毎回ヘトヘトです😭

同じような方いますか?
もう年長なら、落ち着いて打てる子の方が多いですよね😭
何歳くらいで、注射はキライなりに落ち着いて打てるようになるものでしょうか。

本人も、大騒ぎして、恥ずかしいカッコ悪いと思っているようで、しゅんとしていて…
終わったあと私も、何だか可哀想というか切ないというか…なんとも言えない気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いますが、皆それぞれ異なりました。
一人目→小1から暴れず泣かなくなる。
二人目→小2からやっと暴れなくなるものの、嫌だ!怖い!とパニック気味になるのが中1まで続く。
三人目→3歳半。怖いよ〜と泣くけど暴れず耐えて腕を差し出す。

こんな感じです。個性ですね😂
一人目二人目が一番大変でした。

• ままり

ままり

なるほど、それぞれですね😂
    むしろ3歳くらいの時は、注射されて平然、先生に去り際「ありがとうございました」ってさえ言うくらいだったのに…笑
    途中から暴れん坊になりました笑
    ありがとうございました!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜😭😭😭
毎回大騒ぎの大暴れ…小さい子なら、怖いよね〜頑張ったね〜って感じだと思いますが、年長だともう見た目もだいぶ大きいので、周りの目も気になるし、そろそろ勘弁して欲しいです…
ちなみに、うちも3歳くらいまでは大丈夫でした😅

• ままり

ままり

同じですね😰
    注射嫌いで怖がっても良いから、せめて暴れたり泣き叫んだりするのをやめてほしい…

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

先日、病院に行った時に、大暴れの男の子がいました。
小学校1、2年生かと思いますが、過去に聞いたことも見たこともないような暴れようで、受付でお母さんと看護師さん数人がかりで連れて行かれてましたが、看護師さんをビンタするは蹴るは髪の毛引っ張るは、近くにあるものを蹴りまくってすごい音がするわ、で、これはお母さん大変だわ…と同情しました。
部屋に入られてからも、
「やめてーーーー!!!」
「さわるなーーー!!!」
「たすけてーーー!!!」
といった叫び声と、物音で、凄かったです。
注射が終わった後もしばらくは泣き叫んでいましたが、そのごの様子をみると、障害とかもなさそうな賢そうなお子さんでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!
    うちも同じ感じになるのかも…
    ならないことを祈ってます!

• 12月9日