※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲ませてげっぷさせようとしたら、激しい泣き声が。病院に行くべきか心配。お昼寝不足や疲れが原因か。頭をぶつけてしまったことも。何かわかることがあれば教えてください。

ミルクを飲ませてげっぷさせようとしたら
今までにないほどのギャン泣き。
叫ぶような泣き方です。
元々そこまで泣く子じゃないので、
初めてみました。
旦那は心配して病院に連れていくか?と聞くほどです。

今は少しおちついてきましたが、
どこか悪いのでしょうか?
病院に行った方が良いですか?

心当たりあるとすれば今日はお出かけをしてて
あまりお昼寝をしませんでした。
あとは色んな親族と会ったので疲れたのかもしれません。

あとうつ伏せの練習をしてたら
頭がぐらついて顔面をぶつけてしまいました。
(私の上でやっていたので、私の体にぶつけた)

何かわかることがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママ

疲れて眠いけどうまく寝れないとかですかね!
叫ぶほどのギャン泣きたまにありましたー!

  • りんたろ

    りんたろ

    最近わりと夜ぐずることが多かったんですけど、ここまでギャン泣き初めてで😭😭
    成長過程であることなんですかね?

    • 12月5日
みぃ@疲労

大人でいう気管に入るような、何か嫌な感覚があったのかもしれませんね‪‪💦‬呼吸や顔色、ぐったりしてるなど無ければ様子見してあげて大丈夫だと思います☺️お話を聞く限り多分疲れちゃったのもあるのかなと私も思うので、ゆっくりそばに居てあげれば安心してくれるかと🌼*・

  • りんたろ

    りんたろ

    特にぐったりということはなさそうです。ギャン泣きで縦抱きであやしてたら、大きいげっぷが2回でたので、それもあったんですかね💦😥
    今はおっぱいしながらだっこゆらゆらでおちついてきました🥲🥲
    疲れさせちゃったんですかね反省…💦

    • 12月5日
  • みぃ@疲労

    みぃ@疲労

    思ったより大きいゲップが出たりオナラが出ただけで泣き叫ぶ事もありますからね🤣ついついビックリしちゃう時もあると思いますが、焦らずお過ごしください🍀遅くまでおつかれさまです☺️☕️

    • 12月5日
  • りんたろ

    りんたろ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ご相談のっていただけて安心できました。
    まだまだ慣れないですが頑張ります🥲!!

    • 12月5日
ママリ

泣いたのは夕方ですか?
夕方でしたら、黄昏泣きが始まったのかもです。

これが一番可能性高いと思うのですが、お昼寝時間が短かったこと、ミルクを飲んだことでものすごく眠くなったんだとおもいます。寝ぐずりでの泣きかと🧐

うつ伏せ練習、親戚と会って刺激が多く泣くケースもあります。

今日は泣いてもおかしくない日かと🧐

今は落ち着きました?

  • りんたろ

    りんたろ

    泣いたのはついさっきなので、
    21時半過ぎくらいです。💦

    ただ最近夜にぐずることは多いです。今日ほど泣いたのは初めてですが…
    黄昏がちょっと遅めなんでしょうか💦

    ちょっと無理させてしまいましたかね😞
    今はおっぱいだっこゆらゆらでおちついてきました。

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    少しずつ体力ついてきて、起きてる時間が増え、睡眠のリズムが変わり始めてるのかもしれませんね。
    それに、本人自身が戸惑ってるのかもしれません。
    想像ばかりですが…💦

    ママの勘は大事なので、何かあったらすぐ病院に行くことが大事ですが、伺ってる範囲では寝ぐずりな気がします🧐

    寝ぐずり対策はほんと大変ですが、お互い頑張りましょう😣

    • 12月5日
  • りんたろ

    りんたろ

    私もきっと疲れちゃっただけかなーと思ったのですが…
    旦那が何かあってからでは遅いとか言うので…💦😥(笑)
    明日で3ヶ月になるので、きっと成長過程の色々ですよね。

    ありがとうございます🥲🥲
    明日はのんびりお家で過ごして
    様子みてみようとおもいます!
    ご回答ありがとうございました🥲
    心強かったです!

    • 12月5日
わにやま

疲れちゃったんですかね?
私もたまに何何何!?
どこか痛いの!?っていう
ギャン泣きありました!
ミルク飲んでて、おしっこも
💩も問題ないようでしたら
大丈夫かなぁ~と思います!

  • りんたろ

    りんたろ

    ギャン泣きの日は疲れちゃった時とかでしたか??
    ほんとに痛いの!?ってほどのギャン泣きで。服ぬがせて全身チェックしたけど特に何もなさそうで…

    今日はミルクは飲むけどちょっと吐き戻し多めでした。
    うんちは20時頃に大量にしたので、病気とかはないですかね💦

    • 12月5日
  • わにやま

    わにやま


    生後半年より前によく
    忘れた頃にギャン泣きありました!
    普段使わないのですが
    分からなすぎておしゃぶり使って
    すこーし抱っこしてたら
    寝たので眠かっただけ?と
    親ながら全く分かりません…

    飲みすぎて苦しくても泣くので
    💩、おしっこしてて
    顔色もかわりなければ
    大丈夫だと思います😊
    何日も続くようでしたら
    小児科へ相談でも全然いいと
    思います!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

上手くげっぷ出ず苦しくてギャン泣きして出たから満足して落ち着いたって感じじゃないですかね?🤔
うちの子ももう少し小さい時夜寝る前いきなりすんごい泣くことたまにありました🤣