※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が保育園で転んで目の際に傷をつけた。保育士は心配なしと言うが、眼科受診した方がいいでしょうか。

みなさんならどうしますか。
1歳1ヶ月の息子、保育園で転んだ時におもちゃがあたって?目の際に傷をつけてしまったようです。
朝起きたことで、保育士さん曰く一日中様子を見ていたが気にする様子も痛がる様子もないとのこと。

ほんの小さなすり傷ですが、目の際なので目に入っていないか、角膜に傷ができてないか心配です。見た目、充血もしていないしなんともなさそうですがみなさんなら念のため眼科行きますか?様子見しますか?

保育士さんに目には入ってないと思うと言われたので、今日は行きませんでしたが、ふと心配になりました。

コメント

ママリ

眼球に異変がないなら様子見ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊様子見します。

• 12月5日
3kidsma

本人が目をパチパチしているとか、気にして触っているとかなければ様子みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなさそうでした!痛かったりゴロゴロしてたら、そのような行動しますよね…

• 12月5日